あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

【あんスタ】そっと差し出してみる推しの話

 

こんにちは!
ちょっとぶりのあおです。珍しくあまり間隔があきませんでした!

先日スタフォニに行ってまして…またホクホクしてきました。

 

ホクホク。。。???


なのですが、今日は先に「推しの供給がとても多かったときの話」を書こうかなと思います😊どんどん日にちが経ってしまうので&自分でも振り返ってみたかったので!

過去に別記事で書きたいことを軽くまとめていたので、それを元に…

これが例の「それ」です
今回はその中から「レオくん供給過多で溶けた話+α」ところを書いていきます♪

そしてこれが↓その時に書いていた記事です。
何か書いて出さないと頭が爆発すると思って書いてましたw

aoi-ao-ai.hatenablog.com

 

ですが今もまだ!頭の中では記憶という糸が絡まっています!

え、なんでなんかエモく言っちゃう系なの?

 

書くことはセラピー!!!

 

自分のためのような記事なので、読んでもらえたらそれって多分Miracle。

それでは、本日のメニューです✎

 

 

 

 

サンシャインレオをお迎えいたしました

ウッわーい!!!
やっとレオくんセンターイベのカードをメモコによってゲットすることができました^^

見せて欲しいよ〜♪

このイベントは私が沼る前に終了していたためゲットできなかったのですが(ガチャからも出ません)、先日2023年8月6日に無事交換してきました♪
「過去にイベントで実装されたカードは、イベント終了から1年後に手に入るよ」と教えてもらった日から、ゲットできる日を楽しみにしていました!

早速フィッティング機能で楽しんだりして。。

夏らしくて可愛いですね!

動きやすそうなサンダル。。
飛び跳ねても衝撃を吸収してくれそうな。。フワンフワン

背中、開いてます◇(ダイヤッ!)

ちなみに、Knightsの曲の中で1番好きな「Mystic Fragrance」でも背中、開いてます。

後ろ姿もすき( ◠‿◠ )にっこり

個人的には露出度があまり高くない衣装が好きなのですが、夏衣装となると暑いしそういうわけにはいかず…
でも、サンシャイン衣装は控えめな気がして!(いや、そうでもない?笑)

夏らしく、レオくんらしく、そして夏のKnightsにピッタリな素敵な衣装だなぁと思っていました🌻

この衣装を手に入れるまで、夏のシーンやスポーティな衣装が合いそうな場面に使える衣装を持っていなかったので、MVを楽しめる範囲も広がったなぁと感じています!
コツコツとメモコを貯めてきてよかった!😊

そしてまたここからKnights1人1人の衣装を解放していく私の謎なオリジナルミッションが始まるわけですね。

あっっっっっつそう🤣

解放していないメンバーにハロウィン衣装を着せて、徐々に衣装を揃えていきます。
モチベーションにもなるし、1つ1つ達成していくことがとても楽しくなりますw
あ〜今わたし進めてるってw

そして今では5人ともサンシャイン衣装を着せることができました^^
8/6にレオくんをGETしてから…

●8/12→嵐ちゃんGET!

2人目解放!


●8/19(ハイキュー‼︎の日だね!)→凛月GET!

3人目解放!どんどんいくよ!

●8/21→司くんGET!

4人目解放!スクショするところミスってる気がする!笑


●9月6日→泉さんGET!

最後、5人目解放!


そして…!

揃った〜!

更に、次のカードへ向けて日々コツコツとメモコ集めを頑張っております!
レオくんの星5があと1枚というところまで来たので、手に入れるのが楽しみです☆

ウィンクだらけのKnightsをどうぞ!

このMVはめちゃウィンクしてくれる…♡

 

 

 

ナイキラがこんなにも早くくるなんて

そしてそして…

 

サンシャ〜インしている私にお友達からのLINE〜♪

 

・・・・・・・・・・。



そこには「ナイトキラーズ」の文字が書かれていて一瞬何のことかさっぱりわからず。笑(あんスタ沼に落ちてからよく頭がフリーズしますw)

そして徐々に状況が把握できるようになった私は、あんスタ公式Xを見て、ナイキラのMVを見ました😇

 

ア”ッ…

 

めちゃくちゃ素敵ですよね、いいですよね。。

ナイトキラーズって「臨時ユニット」といわれるものになるのですが(臨時ユニットは何か目的が出来たときに一時的に作られたりするユニット…)、Knightsとの決闘のためにレオくん自身が結成したものなんですよね!レオくん自身がKnightsなのになぜKnightsと決闘?ってなると思うのですがそれはまた「!」ストーリー「反逆!王の騎行」を読んでいただいて。。。
レオくんの引きこもり期間が終わり学校に戻ってくるところから話が始まります!

初めてこのナイキラが出てくるストーリーを読んだときは多分さらっと読んだのかなと思います。過去のことをまだあまり理解できていなかったので。

例えば、「どういう気持ちでこのユニットを作ったのか」とか、「なぜこのユニットが必要だったのか」とか、「この歌詞の意味は何だろう?」とか…あ〜やばい頭が爆発しそうですねw

それで今回ナイキラのスカウト(ガチャ)も始まり、スカウトには新規ストーリーがつくので、そのストーリーを読み…という流れだったのです😊

ナイキラが再結成されたのもお仕事のためではあるのですが、うん〜とてもエモくて。
レオくんに対しては、相変わらず繊細で優しい子だなぁと思ったこと、そしてやっぱり少し成長しているなぁと感じたこと、そんな気持ちになりました。

いろいろと省略してしまっているので、全然わかりにくいとは思いますが😭
私の理解がまだ浅いので推しをぐしゃぐしゃにしてしまうのが怖かったりするんですよね…自分の解釈をまだ信じれない…自分の気持ちがまだはっきり見えきれない…ブログを書いているのにこれではまた自分自身が自分のブログを好きになれなくなる、だから小出しで少しずつ書いてるのもあります💦)

っと話が逸れそうなので話を戻して…
ナイキラを浴びて、衣装もめちゃくちゃかっこよくて!

かっこいいのに写真がニコニコw

 

スカウトもレオくん来てくれるかなってドキドキしてw

無事来てくれました✨

レオくんが来たときに他のナイキラメンバーも揃いました!
英智さんだけまだ出てなかったからね😊

グローブが白なのもすごくよくて…レオくんの肩にある羽もゴージャスでいいなぁって。

後ろ姿はこんな感じ!

 

今回もかっこいい衣装を作ってくれてありがとうございます、紅郎さん!
ストーリーで、そんな紅郎さんの創作?というか衣装を作ることに対する気持ちを読むことができて嬉しかったなぁ…

そこでレオくんも気にかけたりしててね✨どこまでも深掘りして欲しいなと思うやり取りでした😊曲を作ることが好きなレオくんにとっては、紅郎さんのことスルーすることなんてできなかったのかなぁとか思ってます。

MVでもいろいろ遊びまして…

この泉さんの衣装と相性良かった。。。笑

こう見ると羽かなり大きいですね!
(またしてもナイキラMVではない…)


ナイキラを浴びて、臨時ユニットでしか味わえないワクワクさ、推しの一面などなど…最高ですね!もっと知りたいし、いろんな一面みたいです。(シャッフルユニットも同じく)Knightsの中だけでなく、他ユニットのメンバーとならどんな一面を見せてくれるのかとかめちゃくちゃ楽しみにしてます…

 



 

特攻レオをこんなにも早く体験することができるなんてwith桃李

このナイキラレオくんなのですが、今回fineイベの特攻カードになりまして…
イベントはクライマックスイベントでもあるこちら


\✨輝く真実のアトランティス✨/

可愛いよおウオンウオン

センターは桃李くんとのことなので、桃李くんの星5カードを1枚取ることを目標にして走ることにしましたꕤイベントptが350万ptになれば目標達成です!

特攻カードを持っているとボーナスポイントがつくので、ptを稼ぎやすくなるという素敵な効果があるんですね・ᴗ・✌️


今回はレオくんは絶対欲しかったので、結果的にイベントボーナス57%ゲットすることができました!(サポートに入っている子2人にもボーナス効果はあるのでレオくん1人で57%ではないですが)

私はガチ勢ではないので特攻なくても大丈夫なのですが…あったらあったで楽なのであると嬉しい&ラッキーです♪
まだカードも育ってないし、強い装備を手に入れられたみたいな感じで思ってます笑

ボーナス効果について公式さんがわかりやすく載せてくれてるので気になったら見てます↓

support.ensemble-stars.jp


その特攻カードが今回レオくんだったので、あらま!「レオ×桃李」で推しが揃ったわけです。桃李くんをレオくんと迎えに行くぞ〜!という感じ。

ナイキラレオくんは赤色(Sparkle)の属性なので、赤属性のKnightsの曲で走ったりしました!

ようやく3人が揃いました
並んでるのが嬉しくてパシャ


ちなみにカード属性は赤のSparkle、青のBrilliant、緑のGlitter、黄色のFlashの4種類 。
曲にも属性があって、上記4つとプラスでALL属性があります。
カードと曲の属性を合わせれば、カードの力を存分に引き出すことができる…ということみたいです。他にも細かくいろいろあるけれど…

カードについてはここでお勉強✎

support.ensemble-stars.jp

公式さん、書いてある言葉がわかりやすくてありがたい。。私みたいなポンコツでも何とかできる。。ありがとうございます🙇‍♀️

とまあ、レオくんが特攻ということでいろいろ書いてはみたものの、専門的なことになりすぎると私には合わなくなるのでほどほどで楽しんでいます^^
自分が楽しめる範囲を自分でもわかっておくって大切なこと。うんうん。

・・・・・・・・・・。

 

桃李くんお迎え完了!

結局このあと、メモコやMVピースをなるべく集めたいということもあり、500万くらいかな?まで走りまして^^特攻があるっていうこともあって、タイミングも良かったです。

コツコツコツコツ…これでまたカードお迎えするんだ…

MVもとっても可愛かった~!

……ゲーム、微課金でも楽しめるのかなぁ…って思ったりもしてたのですが、私は楽しめてます笑

ダイヤも最初のうちは課金しなくても集められるしそれでガチャけっこう回せたようにも思います。かなりコツコツ集めてたけどw

無料10連チケットくれたり、ユニット確定ガチャ(これは課金必要だけど推しを出せる確率が上がる)させてくれたりと、いろいろと企画してくれてカードをもらえる機会が意外とあるのでそれもありがたいです。(でも運もすっごく大事だね笑)

私はガチャがあまり好きではないのですが、あんスタはそれでもやりたいな、欲しいな、と思うので、作品が好きなんだろうなぁとしみじみ思ってます。低レアカードにも可愛い衣装をつけてくれるところにも勝手に愛感じてます。笑
(フレグランスとfine-O特に好き。クライベのValも良かったなぁ…あと返礼s

 

(「黙レ」の魔法をかける…🪄✴︎)

 

・・・・・・・・・・。

 

Knights5人いるので、連勤になってしまうとちょっと大変ですけど😅
でも、私は求める量が少ない方だと思うので、平和に終わってるのかなあとも思いますꕤ笑

「量より質」の感覚に似ているのかもしれないです。
使う金額もけっこう計画的に決めるので、あまり未来にいろいろ持ち越したりしないです。それは「今」を楽しまないということとはまた違うんですけどね!

あんスタは量も多くて内容も濃いから、その中でもこれを選ぼうと選択して、それを長く大切にしたいなとも思います。

(私の中で)すぐ壊れるものをたくさん、よりも、(私の中で)壊れにくいもの1つ、これが私は好きかもです。特別な1つを増やすことができたら、また違った充実感を知れる、得られるのではないかなと思っています。

 

無理のない範囲がいいね

 

 

 

あんスタ8周年とともに浴びるうっちゅ〜+チェックメイト

まだまだ記憶に新しい8周年グッズの販売。

その時は運よくコスマス買うことができたのですが、別の日に他にも注文してみようと試みたとき、全く繋がらず驚きました😅「コスマス大戦争」って話題になってて面白かったです。(いや笑えないくらいネット繋がらなかったんですけどね笑)

結局アニメイトで瀬名さんのコスマスを追加^^(またレオくんと揃えたくなってしまった)

8周年グッズの中にアクスタがあったと思うのですが、そのレオくんがまさかの「うっちゅ〜」しているもの(震)

服はこれではないですが、ここがアクスタに!

ここ大好きなのでめっちゃ嬉しいです😊

そ・し・て…

先日、YouTubeで8周年後半の放送がありました。
その時に来てしまった…追憶セレクション「チェックメイト」。

 

この時の放送でスタライが開催されることも発表され、Knightsがいなかったことにシュン…としてたのですが、最後の最後に。本当に思い出しただけでも涙が。笑

マサミさんのポーズにウフフ😊してたら「特報」の2文字。

マサミさん→「特報」→薔薇の花びらヒラヒラ…

 

・・・・・!!!!!?????ままままさk

 

 

そのあとに真っ白な画面中央に




「CHECKMATE」




の文字。

 

フリーズどころじゃない、フリーズする暇もないくらい、嬉しさと怖さと複雑な気持ちがいっぱい一気に押し寄せてきて。

見れるんだ、見れるんだ…聞けるんだ!

っていろんな感情が一気に😭友達とLINEしながら放送を見ていたので、その瞬間ポヨンポヨン(LINEの通知音w)って通知が来てて返事したいけど涙が止まらない、手の震えが止まらないw

体が情報に追いついていないのか追いつこうと必死に涙を出しているのか最早全然わからないけど笑 

舞い上がった花びらとチェクメのタイトルと。少しだけ映ったレオくんと泉さん。
もう号泣しかありませんでした…。
人間、好きな作品ができたらこんなに泣けるんだ😭自分でも驚いた瞬間でした。

推しが辛かった日々を、推しが潰れてしまう時を見るのは間違いなく辛いですが、私がこのあんスタ沼の更に深いところに落ちたきっかけはこの追憶のストーリーだったので、心の目ガン開きで(怖い)一生懸命見たいと思っています。


来年も忙しいですね、あんスタPは😌
ひとつひとつ噛み締めていこう!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K