あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

2023.9.17 京都国際マンガ・アニメフェア2023 京まふに行ってきました!(おはなし番観覧)

お久しぶりです、あおです。

「寒さから足を必死に守るゴリラ」
だそうです。
(いらすとやさんで作ってもらったよ)

完全に寒くなりましたね。
冷えたくない…。

最近行き始めた整骨院でも、とにかく足を冷やさないでくださいって言われておりまして。足は守り抜きたい、冬。

さて、今回も結構前の話になるのですが、今年の9月に行ってきましたイベント、京まふについて書こうかなと思います!

京まふって毎年開催されているっぽいのですが、私は初めてでした♪
今回一緒に行ってくれたオタ友ちゃんがですね、いろいろ知っておりまして、いろいろ教えてもらいながら行ってきましたよ!

京都に行くのも結構久しぶりでした♪
写真が少なめなのであまり細かくお伝えできず残念ですが。

さっそく、どうぞ!

 

 

 

 

いざ、入場!

会場の中に入ってビックリ!

いろんなアニメのブースがあって、グッズが売られていたりステージがあったり…。
思っていたよりもたくさんあって驚きました。

その中で少しだけ写真を撮ったのですが…それがこちら!

ヒロアカ

ヒロアカ好きのオタ友ちゃんに送りたくて撮ってみました!
ヒロアカってそんなに詳しく知らないのですが、泣けますよね😭

みんな寝ていて可愛い

飯田くんの鼻風船っていうのかな?キレイすぎますね!姿勢も。笑

確か…5期くらいまでは見ていた気がするんです。今はちょっと見れる余裕がないのでまた機会があればな。

そして次!

FateFGO

わぁ〜こういう形でFGOというかこの世界観に触れられるのは初めてでした…。
沼が深いと思うので完全に沼に落ちることができずにいるのですが
(グッズも買い始めたらお財布が爆発するのとストーリーが大量すぎて、他作品と掛け持ちできないくらい…何もかもパンパンになってしまいますね…)

でも絵はとてもキレイだし、ストーリーも面白くて。まだ知らないものもたくさんあるので、にわかofにわかなのですが。泣

迫力満点でした
(取り込まれていくシーンはちょっと怖かった…な)

知っていけば知っていくほど面白いんだろうなぁと思ってます。
女性陣は美しいですし可愛い子もたくさんいるし、男性陣もかっこいいです。
どちらでもない人もいますが、美しや、ですね。

そ・れ・で…
たまたまステージを見ることができまして!

近ッ…笑


いつも配信で見ていた、ぐだ子ちゃんやマシュが見れて感動&嬉しかったです♡
ぐだ子ちゃんは相変わらずオラオラしてましたw
私は、荷物引っ張られなかったです!笑

オルガマリーさんもいたよ!

ちゃんとポーズしてくれます^^

 

なんかグッズ買おうかな…はぁ…笑

 

まだありますよん。
どーん!

名探偵コナン

結構大きなパネルでしたよ。
コナンは映画だけ見にいくのですが毎回面白いですよね。いつからか少し難しくなったな…と感じるも、やっぱり見に行っちゃうコナンくん。

ふふっとなっちゃうシーンがいつも楽しみでw
コナンくんだから言えちゃうんだろうなぁって!

今までの映画もズラ〜っと並んでました。

パッと思い浮かぶのは、クロスロードですかね。
京都が舞台の映画で、桜が散ったりキレイでしたね〜。
あとやっぱり服部平次かっこいいな!

かなり最近の映画だと、紺青の拳(フィスト)。
最近といっても2019年か…あの映画も園子の心の動きや表情がすごく印象的でした。

なんでかなぁ〜って思ったら監督さんが女性だったんですよね!
やっぱり女性の気持ちを描くのには女性がいいのかなぁ?なんて思ったりもしましたが、また他の映画もみたいな〜!


 

ここにも来ていたアニカフェ出張版キッチンカー「エレメント」

まさかまさかの!

五奇人&旧fine

わ〜嬉しい☆再会です!

 

aoi-ao-ai.hatenablog.com

 


京まふの会場の中には、飲食のスペースもあって、このアニカフェ以外にもキッチンカーがあったり売店があったりしました。

カレーを食べましたよ♪

結構お腹いっぱいになりました!こういう簡易的なお皿で食べるとイベント来てるんだなって感じですよね!^^

机で、ぬい撮りも♪

オタ友ちゃんのぬいと撮らせてもらいました!

ちょっと新鮮なメンバーでしたね!

すごいこっち見てるw
コスマスも、もちマスも可愛い♡


そして今回この京まふでは、あんスタおはなし番のステージがあるということで、それも目的の1つだったんです!

抽選だったのですが、オタ友ちゃんが当ててくれたので見に行けることになりました。

 

本当に……アリガトウ

 

このステージは夕方頃で、少し時間があったので、ちょっと場所を移動します。

 

 

 

 

カフェ「シナモン」のキッチンカーへ

またキッチンカーかよ!

って思いました?^^
実は、カフェシナモンのキッチンカー、これが初めてで、今までは場所が遠かったりタイミングが合わなかったりでなかなか行けなかったんですよ。泣

8周年のドリンクも飲みたかったですし…
ということで…

飲んできましたー!!!

 

めっっっちゃくっちゃ甘い!美味しかったですけど。

上に綿菓子が載っていて、中にはフルーツがゴロゴロ。見た目もとても可愛らしいですよね♡本当に甘かったです。笑

このキッチンカーがあったのは河原町OPAの前で、嵐ちゃんのバーブロ以来だったのでもう懐かしかった…。笑
それが私のアニカフェデビューだったのですよ。

 

aoi-ao-ai.hatenablog.com


それからまた京まふに戻ります!
もうステージの時間が近づいてきたので。

京都を歩きながら思ってましたが、またゆっくり遊びにきたいなぁ。
観光地なので人も多かったりはしますが、遊びにいきたいな!

 

 

 

いざ、おはなし番ステージ観覧!

ついにやってまいりました〜。

いや〜本当によく歩いた。そしてやっぱり暑いですね!
ちょっと涼しくなったかな?という考えは甘かった^^

会場近くの空。左下の屋根が会場。

ロームシアター京都というところが会場でした。
もちろん来るのは初めてです。

コスプレイヤーさんがいっぱいいましたよ!

で、私はこの青空を眺めながら案内されるまで待機です☆

暑すぎて、冷たいお水買えただけでめっちゃテンション上がりました。笑
近くのコンビニでは売り切れてたのか、常温の水しかなくて、うまいこと自販機見つけられてよかったですよ😭笑

自販機ぃ!!!って…本当こんな感じになる


会場の中では撮影できないので言葉でお伝えするしかないですが、実際フェアリーさん、重松さんを近くで見ることができて、とても嬉しかったです♪

入場直前に席がとても近いことに気づいて(遅)、「お…オタ友ちゃん、なんて運を持っているんだ!」と驚いていましたw



ステージ自体は本当にあっという間でしたが、生でしか味わえない空気感はとてもワクワクしましたし、フェアリーさんの動きが思ってる以上に激しくてそれがまた面白くて笑

可愛いグッズもたくさんあったし、またぱしゃも発売されるし皆さん大忙しですね!

現場はとても楽しいね、これからもたくさん行けるといいな。
当選できるように、毎日コツコツ頑張りますね!(何を)

 

 

 

 

あんスタ × 京まふコラボ 生八ツ橋をGET

書くの最後になってしまいましたが、今回私はこれをGETするという目的もありまして…無事購入できました!

パッケージがもう可愛い

パッケージは2種類あったけど、私はこちらだけにしました。

中身はこんな感じ

抹茶もニッキも美味しかったです!
ポストカードも記念にいいね、とても嬉しいです。

アップ

ブースの横にはパネルも出ていたので、記念に撮影してきました♪

pattythreeさんの名前も!

レオくん、登場

一緒に♪

いや〜無事にここに来ることができてよかった!
たくさん案内してくれて、本当にありがとうございました(ぺこり)

 

 

 

シメのコメダ

カレー食べたり飲み物飲んだりと結構お腹いっぱいかなと思ってたのですが、ふらりと入ったコメダでガッツリ食べてました。笑

コメダ好きです^^また行きたい

結構たくさん歩きましたし、暑かったしね…エネルギーチャージしたかったのかな?笑

ほら、美味しそうなの伝わりますか?

ここで休憩して、帰宅いたしました♪

オタ活は体力がある方がいいですね!たくさん移動しても平気だし、いろいろできちゃいますもんね!

健康でいられるように、日々過ごしていきたいな〜!
それでは、また。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K