あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

【あんスタ】新幹線で行く!『好き』を巡ろう JR東海 × ENSEMBLE SQUARE 〜 イチオシTRIP!! in 京都 〜【推し旅】

こんにちは!あおです。

やっと推し旅2つ目の記事を書いております。汗

推し旅、イチオシTRIP!! in 名古屋編はコチラ

www.aohanashi.com

 

遅い!

 

いつものことながら、遅いわね!

 

というか(無視)、最近急に温度が上がっていませんか?
暑くなってくると体調崩しやすくなったりしますし、しっかり体力つけて&回復させていきたいところですね٩( 'ω' )و

私の家にはわんちゃんがいるのですが、(2匹目のわんちゃんでもうすぐ8ヶ月くらいです)この子はお家に来て初めての夏を迎えることになります。気をつけていかないとなと思っています。8月生まれなので夏の子です☆

…と言っても、気温差で体調を崩しやすくなったり、いろんな環境や変化が体に異変をもたらすということを考えると、人間って本当に繊細ですよね。。。


全く影響を受けない人もいるので、それは本当に不思議ですが…
なんにせよ、少しでも体調ヨシ!な状態が続くよう体は労ってあげたいですね!


 

 

京都へ出発

本日もおはようございます!

推し旅、イチオシTRIP!!(いつもなんて言おうか悩みます。笑)なので、ボイスを聞くため新幹線で京都に向かいます!

…とその前に、スタンプを集めなくてはいけないので、あんスタの看板を探します。

あった!

QRコードを読み込んでスタンプを集めていきます


待合室の前にあることが多いんですね^^
そして早速、新幹線へ。

マヨイさんと一緒です☆

今回は京都なのですが、担当事務所はSTARMAKER PRODUCTION(スタプロ)でした。私はfineも好きですし、お友達はアルカPさんなので、ちょうどよかったですね~!
ご縁に感謝です😊

イチオシTRIP‼︎のアーカイブは下記で見れるようになっていたのでよかったら見てみてください!

recommend.jr-central.co.jp

 

中でも撮影しました!

今回はちゃんとイヤフォンを持参していたのでしっかりボイスを聞くことができました。笑

ボイス供給ありがたいです!

そして、京都駅に着いてからもスタンプが押せる看板を探します。



ありました!

壁にかかっているスタイル


朝もまあまあ早いので、まずは朝ごはんを食べることにしました。

 

 

推し活は体力いるから腹ごしらえは大事

 

無理は禁物!

 

 

英國屋」でモーニング

京都駅に到着してから少しブラブラして、朝ごはんを食べられそうなお店を探します。

お店がたくさんあるのですごく迷ってしまいますが、英國屋を見つけたので入ることにしました!

朝なのでとても静か

駅の中にはなりますが、外で食べられるテラス席もありました。
この時は2月なのでまだ少し寒さもありますが、テラス席を選ぶ人もいました。

私はこんな感じのものを注文しました。

急ぐこともないので、お友達ともいろいろ話しながらゆっくり食べます。笑

海外からの観光客も本当に増えましたね。
私達が食べている間にどんどんお客さんが増えて、並ぶ人もいるくらいでした。

帰る頃にはけっこう賑わっていて驚き。
京都はたくさん観光できるし人気で、いつも賑わっているんだろうなぁ。


ここの英國屋を出ると、最初の目的地の京都タワーはすぐそこです。
エスカレーターで降りていくのですが、上を向くとこんな景色。

なんとも言えないかっこよさ!
こんな風になっていたなんて…はじめて来た場所ではないし、この天井も見ていたかもしれないのに記憶から抜けていた…天井高いし「おおお!」と感動。

こういった記憶はできるだけ残しておきたいなぁ^^

では京都タワーへ向かいましょう!

 

 

 

歓喜と恐怖の京都タワー

見えましたー!京都タワー

着いた頃は少し曇り空

何度もここには来ていますが一度も登ったことがない京都タワー
今日は登りますよ!

入口入ってすぐにあんスタ看板を発見!
たわわちゃんがお迎えしてくれました。

京都タワーのマスコットキャラクター、たわわちゃん

たわわちゃんはあんスタがきっかけで知りました。
それまで全然知らなかった…

受付は11階なのでエレベーターで上がります。

奥にもたわわちゃんがいる…笑

今この写真を見て気づいたのですが、「ずらし旅 選べる体験」でこのイチオシTRIP‼︎があったのですね…知らなかった…ずらし旅も最近知りました。新幹線がお得になるプランです。


あんスタ目的で来ていた方はたくさんいました。
すごい…!さすがですね!

そして私、この時全く気づいていないのですが、京都タワーって「タワー」って言うくらいですからある程度高所に行くじゃないですか。

私、高所があまり得意ではないのにもかかわらず、苦手な場所にルンルン向かっているという…😅

ここまで気がつかないというのは、それだけ浮かれていたのかお馬鹿なのかなんなのか…w

そして11階到着。
(この階はあまり外が見えないので「高所にいる」ということに気がづかない)

少し奥に進むと…

いました!👏

 

わあ…!こんにちは!

 

 

レオくん登場

みんなと一緒に記念撮影しました📷
いつもならいない場所にあんスタがぶわっと出てくるとなんかテンション上がってしまいます。笑

名古屋の時もそうで、いなさそうな場所だなってところに突如現れるので、それがとても面白くて嬉しくて😄

さて、展望室へ上がります!(や…やばい!笑)
(ちなみにこの11階フロアでは外も見ましたが普通に立っていられるし平気だったんですよね…不思議です。気持ちの問題でしょうか?笑)

 

 

京都タワー展望室

11階からエレベーターで更に上へ上がります。
展望室は地上100メートルのところにあるそうです。

多分このあたり…

こう見ると高いなあ…

到着すると、ウギャッ!
ここで苦手な場所に来てしまったと自覚するのです🤣

まずエレベーターを降りて思ったことは、歩くスペースが狭いため、外がめちゃくちゃ見えるということ。その瞬間に私の平衡感覚は吹っ飛びます🤣

「わわわ…高い!怖い!🤣」

高さをお伝えしたいのですがこの写真でわかりますでしょうか?

ちょっと晴れてきました

ですが静かに冷静に任務遂行です。笑
ここにもあんスタ民さんがたくさんいらっしゃいました👏

パネルを撮り、ぬい撮りをし…終わった!
お友達はこの階より更に上に行ってましたが、私は怖いので辞めました_:(´ཀ`」 ∠):
高所苦手だけど登ったよって方、おりますでしょうか…?
いたら我々、頑張りましたよね…

お友達が撮影中です♡


しかしぬいちゃん可愛いですね~!
コスマスというぬいぐるみなのですが、とても可愛いです。
また登場するので後ほど語らせてください。
これから暑くなるので、またぬい服も変えてあげたいです。


推しについて語りたくなる…おたくあるあるらしいよ

 

そうね…いや、でも語らない人もいるよね。
あおは間違いなく語る派だけどw人それぞれだね。

 

このあとスタッフさんに記念撮影してもらい、下に降ります♪
1階には休憩できるスペースがあったりお土産屋さんがあったり…
飲食店もあったのでゆっくりできそうだなあと思いながら外に出ました。

すると…

めちゃくちゃ晴れている!!!

さっきまで少し曇っていましたが、太陽がこんにちはしているではありませんか!
わーとってもいい天気!
そしてちょっと暑いw

確かこの時わたしはダウンを着ていて、それがまた風を通さないのでちょっと暑かったかな笑

そしてせっかくなので京都タワーとコラボしてきましたよ。

きれい!

ぬいちゃんも忘れずに!

絶妙なバランスで立ってくれました。笑

私のぬいは右側なのですが、靴が便利すぎて手放せません。これがあるから立って撮影ができるので本当にあってよかった😭👏

お友達がまとめて買って来てくれて、そこからずっと使っています。

Seriaだったかな?本当に便利!

ぬいぐるみサイズなので可愛いですよね♡

そろそろもう一足買ってもいいかな?♩
もっとぬい服やアイテム開拓したいです!

さてさて、次は嵯峨嵐山へ向かいます。

 

 

 

嵯峨嵐山

さあ、どんどん行きましょう〜!

天気も本当に気持ちがいい、晴れ!
太陽はサンサンと照り、半袖の人もチラホラ。

今回の推し旅は、ALKALOIDコースをメインに移動していました。
「嵯峨豆腐 森嘉」というお店に向かいます。

嵯峨嵐山駅に到着。

イスに座って道を調べたり休憩したり

けっこう人はいましたね!
初めて降りる場所、わくわくします。

嵯峨嵐山駅

歩くと暑くなってきます。

そして、到着です。


嵯峨豆腐 森嘉

とても静かな場所にありました

目の前にはお家がありましたし、周りにもたくさん家がありました。
近くにお住まいの方が買いに来ている気配も。

私も何か食べたかったので、注文してみました。

豆乳と飛龍頭(ひろうす)

めちゃくちゃ美味しかったです…

豆乳は甘すぎないさっぱりとしたお味。
わあ、いつもこんな豆乳飲めたらなあ…と思いながらグビグビ。

嬉しいことにオンラインショップがあるのでいつでもどこでも注文ができるという。
飲みたくなったら注文できますね୨୧

そしてもう1つ注文したものが「飛龍頭(ひろうす)」です。
私には全然馴染みのない食べ物でしたが、こちらもさっぱりとして食べやすく美味しい。銀杏とゆり根が入っていて、歯応えあり◎

青空の下でモグモグいただけて幸せでした。
旅感出てる…推し旅最高(ガッツポーズ)。

 

満足

飛龍頭にはお塩をつけてくれるので、ちょっと塩をつけて味変しても美味しかったです。

味が濃いのが苦手な人でも大丈夫、おかずの一品にしたい…
豆腐ってこんなに美味しくなるんだね。
ALKALOID、教えてくれてありがとう…🙏

この景色見ながら食べてました

ぜひホームページも覗いてみてください。

 

sagatofu-morika.co.jp

 

では、移動しましょう〜♩

 

 

常寂光寺

歩くこと20分?いや30分?
お喋りしながら向かいます。

次は「常寂光寺」というお寺さんへ。

ウム、「じょうじゃっこうじ」と読むんだね!

ここを左に曲がり進んでいくと…

わあー!

ここを真っ直ぐ進めば常寂光寺です。
とってものどかです!

ここ、アルカのみんなも歩いてたんだな〜。(妄想開始)

 

 

(妄想タイム)

 


入場券を購入して、中に入ります。
ここでもあんスタ民さんに遭遇。

サイン、ありましたよ^^

素敵

受付には猫ちゃんがいて、寝てました。笑

御朱印GET




常寂光寺ではスタンプがGETできるので、スタンプを押してからいろいろ見て回りました。

自然が周りにたくさんあると気持ちいいですね!

レオくんも記念に
休憩所から撮影しました

常寂光寺も思う存分堪能しまして、次はカフェに向かいますよ♡

 


アラビカ京都 嵐山

常寂光寺からどれくらい歩いただろうか…嵐山駅を通り過ぎ、渡月橋に向かって歩いていきます。

そう渡月橋名探偵コナンです!
ちょっぴり感動してしまう!わくわくしてしまう!

嵐山駅

嵐山駅、中

嵐山駅も人がとっても多かったです。
さすが観光地ですね。

というか嵐山駅、こんな感じだったっけ…もう記憶が曖昧すぎて。
とてもきれいでした。

そういえば嵐山って改札がないんですよ。。。



さあ、渡月橋交差点を右に曲がると次の目的地です。

渡月橋

コナンくーん!

っとと、カフェに到着です。

アラビカ京都 嵐山

小さいお店ではあるのですが、人が…
人がめちゃくちゃ並んでいる!!!

私達も並びます。
スマホでメニューを見て何にするか決めます。

お店の中に席はなく、テイクアウトのみでした◎

お店の大きさに対して人が多い!とても人気があるんですね。
「%」がお店の名前についているみたいです。
なんだか目印みたいでわかりやすいですね。

店内

できあがりました!

コーヒーを持って移動したのでちょっと崩れちゃいました。

でも美味しかったです!
こういったお店にはあまり行かないので新鮮。

こちらも店内写真


さて、だんだん日も落ちてきてちょっぴり冷えてきました。
それでも推し活は楽しいし渡月橋も眺められて、とてもリラックスできた時間になりました。

これで行きたかった場所はコンプリートです◎
いやあ〜無事に回れて良かったです。
帰りはコメダに寄りまして、この日は終了となります。

 

 


コメダで〆

私、何も意識していないのによくコメダに入ります。
なぜなんでしょうか笑

でも机は広いし、充電はできるし、居心地がいいのでコメダはとてもいいですよね。
また絶対行くと思います🤣

美味しかったです

このオレンジジュース、好きなんです!


私、コーヒーはブラック派なのですが、最近コーヒーを飲む頻度が減りました。
食後の一杯で十分だったり、ほんと、1日のどこかのタイミングで一杯飲めたらけっこう満足なんです。飲まない日も全然あります。

少し前までは1日5杯とか飲まないと…という感じだったのですが^^;
今はそんなにカフェインを欲さなくなりました。
…いいことでしょうか?٩( 'ω' )و笑


っと、少し話がそれてしまいましたが、今回の推し旅も本当に楽しかったです。
推しがきっかけで旅に行けるって本当に楽しいですね。

推しがきっかけでお友達が増えることも私はすごく楽しいです。
ぜひまた推し旅したい、イチオシTRIP‼︎したい!

もう一度、お願いします٩( 'ω' )و
JRさん!あんさんぶるスターズ‼︎さん!

それでは!

 

しっかし今回も写真が多かったw

 

息を吸うように写真を撮る…すうはあ…パシャ

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K