あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

【ハイキュー‼︎】ハイキュー‼︎×極楽湯 RAKU SPAコラボに行ってきた!

こんにちは!あおです!

 

 

最近アイドリッシュセブンのアプリをインストールしました。

idolish7.com

お友達がハマっていたのでわたしも見てみよ〜うと思って
まずはテレビアニメから入りまして。。。
dアニメ大活躍しました😄

1期〜3期があり、面白かったです!(アイドルのアニメはあんスタが初めてでしたが他の作品見るとまた全然違うので面白い!)
アプリは音ゲーなのですがまだわからないことが多すぎて・・・
何かまた記事を書くことが出てきたら書こうと思います😊

 

アイドル多し・・・!



そしてそして、もう終わっているコラボにはなるのですが、
ハイキュー‼︎と極楽湯・RAKU SPAコラボ行ってきました٩( 'ω' )و

書くの遅くなりましたが

 

いつもよね、ほんと、ほんといつも

 

書いていきたいと思います♫

 

 

ハイキュー‼︎×極楽湯 RAKU SPAコラボ

rakuspa.com

ハイキュー‼︎のコラボとかこういったイベントっていうのかな…
あまり行ったことないのでちょっとワクワクしてました。
RAKU SPAも行ったことがないし、どんなところかわからないっていうのもありまして🍀

オタ活のいいところの1つとして、普段なら行かないところにも行くことができるということがあります♪(私の中では)

なので今回も初めて尽くし✨
というか極楽湯って他のアニメともたくさんコラボしてますね。すごい!

www.gokurakuyu.ne.jp

 

 

久しぶりの名古屋

今回のオタ活は名古屋集合💓
ということで今回行きは電車を使って行ってみました♪

ビスタカーというちょっとマニアックそうな…レトロな感じの電車でした!

電車内はこんな感じ!

朝早く(6時台)に出発していたこともあり人はほとんどいませんでした。
ビスタカーに乗って大阪から名古屋までだと5,000円以内で行くことができるということがわかりました^^
(※ちなみに、新幹線(のぞみ)だと6,480円🚄)

乗車券(2,860円)と特急券(1,930円)の2つがあれば乗れるので追加料金とかもかからないみたい😄合計4,790円なので1,690円安く行けます。

でも、ビスタカーは名古屋まで直通ではないので、途中で1回乗り換えがありますけどね(*´ω`*)(顔文字使うの懐かしい…笑)
通勤でビスタカーに乗る人も多くて、乗り換え後は通勤の方がたくさんいましたよ。
(席は指定席なのでゆったりには変わりない)

私は今からオタ活です!っていう時だったのですごく変な感じでしたw
傍から見れば私も通勤の人に見えると思うので😅
違うんです、今からオタ活なんです!笑

新幹線と比べるとめちゃくちゃ安くなるというわけでもないですが、
旅行感を楽しみたいとかなら全然楽しいと思います😄♪

走行中の動画を撮りましたのでどうぞ!
キーキー軋む?音がしているのわかりますか?笑

ボーッと外見てるとあっという間です🚃

いやあ…名古屋に行くのは何年ぶりだろうか、もう思い出せないくらい。
昔はたくさん行っていたのに😄(趣味の影響でめっちゃ行動的でした)

名古屋に着いてお友達と合流♪
毎回久しぶりになるのでいちいちテンションが上がってしまう私w
名古屋駅の写真撮っておけばよかった…次撮るぞ次。

コメダでモーニングしました☀️

ごきげんぱんだも連れてきた

コメダもめちゃくちゃ久しぶりでした。
ガチャ引いたりグッズ交換しあったり楽しい🤤一生喋れそう…笑

交換してもらった嵐ちゃんに友達が引き当てたレオくん٩( 'ω' )و

ゆっくり時間が流れる空間はいいなぁ( ◠‿◠ )癒される。。

モーニングの後は、靴下買いたかったのでSeriaに寄ってもらいまして…🧦笑
その時にカードを収納するのにオススメのファイルを教えてもらったり、クリカを購入したりしました😊

知らない場所のモールとかお店楽しいよね。。。何もかも知らないから。笑

そして、極楽湯・RAKU SPAへ!

 

 

極楽湯・RAKU SPA到着

 

おおおううう〜!!!(語彙力)

 

いきなりハイキュー‼︎で出迎えてくれる

着いた瞬間いい香り🍀

こういうお店こないもんなあ、普段。
今回温泉とかは利用せず個室を借りて喋ったりあんライしたりとかしてました♪

でも全然長時間居れるのでリラックスできて本当に楽しかったです😄
レンタルルームではカラオケとかもできるし、飲み物も飲み放題です。

rakuspa.com

レンタルルームを出ると広々といろんなエリアがあって、寝転んで漫画読んでいる人とか寝てる人とかみんなくつろいでました😄
最初、「みんなガチでくつろいでる!w」と衝撃でしたが本当にゆっくりできる場所ですね!


吹き抜けの空間はスッキリしてて良かったです♪
閉所苦手なので開放的な場所は嬉しい…。笑

いろんなところにハイキュー‼︎飾ってありましたよ〜😊

日向、おめめくりくり



レンタルルームでオタ会

オタ会にはピッタリでした。笑

誰にも邪魔されずひたすらみんなとお喋りできるしゲームも音出しても大丈夫だし◎
この時に先程Seriaで購入したあんスタのクリカを開封しました。

人生初あんスタ クリアカード。笑

よかったよかった♫(何が)

その後、グッズ受け取ったりもしていて…
(あんスタの話が混じっちゃいます🙏)

自分のも含めてこの時に集まったキーホルダー達

いかがでしょう…可愛いですよね😭✨
レオくんのグッズでもいろんな顔があるから集めるのも楽しいし、眺めるのも楽しいし!ぶくぶのレオくんも可愛いなぁwww

ぶくぶは漫画もあるんですけど内容が面白いです。笑
そのうち漫画買わないとね!

で、あんスタって中国でもグッズが発売されるのでこの前「白熊バッグ」とやらを購入してみたんです。(日本のグッズとはまた違うグッズが発売される…お金…)

それがこちら😊

 

きゃわいい〜!!!!!

 

お友達の推しさん達と一緒に撮りました💓
みんな可愛いねぇ😭✨つむぎ泣いてる🥺

イベント会場に行くと持っている人がいたりします。
裏面にはポケットがあって缶バ入れて痛バもできるみたいですよ!

ここにもクマさんが🐻

すごくモフモフしてて柔らかいカバンなので触り心地も良いです😍

レオくん、アップでもどうぞ
ちょっとつり上がったおめめ可愛い😊

 

なんやかんやしてるとあっという間に夜ご飯の時間です。

 

 

ハイキュー‼︎コラボメニューを食す!

夜ご飯は、別フロアにあるレストラン「GARDEN DINING 楽」で!

ハイキュー‼︎とコラボしているメニューがあったのでそれを注文♫
私は日向のメニューにしました!

やっぱり日向、おめめ大きいよね?笑

「最強の囮オレンジ」ジュースと「縦横無尽に駆ける体力抜群スタミナ丼」にしました😄名前が面白い!w

かなりボリュームたっぷり!
私には量が多かったですが、すごく美味しかったです🍴
コラボメニューってあんまり美味しいイメージがなかったりするので良かったです💓
アニメコラボのクオリティって上がってきてるのかな…?

コラボメニューを1つ注文するとコースターがついてきます。
影山くんと木兎さんでした✨

ハイキュー‼︎の推しは北さんなので、ぬい持ってきました💓

出番があまりなくてごめんね😭

両方とも指にはめれるようになっています!
お顔が可愛くて…笑
ぬいにもいろんなお顔があるけれど、その中でもこのへんのぬいの顔が好きです❤️

ジャージ羽織ってるのもいいね( ◠‿◠ )

ご飯食べながらもいっぱい喋ったし、お店もゆっくり過ごさせてくれるので最後の最後までゆっくりできて充実した時間となりました。
ハイキュー‼︎だけでなくあんスタや他アニメ作品の話がたくさんできるのでそれもまた楽しい…趣味が似てる友達と会うとこんなにも長く喋って遊んでいられるんだなと思いました😊

パネルもしっかり写真に収めてきました😊

お風呂あがりビジュいいね😄♨︎
黒尾さんや木兎さんが髪の毛下ろしてるビジュが解禁された時、ちょっとTwitter沸いてたもんなぁ。

またこういうコラボやイベントがあったら行ってみたい!
それでは!

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K