あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

【2023年】あんスタ鑑賞会!ムビナナ!サンジのレストラン!真夏のオタ活3Days

こんにちは!あおです。



もう10月が終わる…10月中にはもうひとつブログを書きたかったので、間に合ってよかった!

今年は結構体調を崩すことが多く、「自分のこと、もっと大切にしてよね😭」と自分に言われているようでした…あまりにも私が自分の体に対して何もしてくれないので、症状を出してきてストップするようにしたのでしょうか…(スミマセン)
まだ今年は終わっていないので油断せずに…

 

振り返ると恐ろしい…プルプル(震)



体調を崩して治療する習慣みたいなものができたりしたのですが、それがまたいろんな発見がありまして!

「え!この怠さは普通のことではなかったんだ!」

と驚いたり驚かなかったり、いや、驚いたり。。また備忘録としてブログに書いておきたいなぁ。今まで誰も治してくれなかった(気づいてくれなかった)って思ったこととか、うまく治療できるようになると他のこともスルスルうまくいって、いい循環みたいなものが生まれたりして、なんだかとても面白かったのです!

自分には本当はしっかりエネルギーがあって、もっと動けるのかもしれないよ、とかなんだかいろいろ思うようになりました😊

体って不思議だなぁ…って思うようになりましたし、「血流」「体の冷え」「肩こりなどのコリ」「ツボ」(全部繋がっているのだけども)などなんだかいろいろ興味が湧くというか大切にしたほうがいいことを知っていってる最中なんだなぁと思います。きちんとケアしてあげると、体は思ってる以上に回復してくれるし、ケアしないと思ってる以上に体は疲れて傷ついていくってことなのかなっと、そんな風に今は感じてます♪

…っと!!!

話がめちゃ長くなりましたが、私はオタ活3daysについて書きたかったのです!
過去に書きたい話をまとめていたのですが、これの「推し活3days」の部分ですね!

改めて見ても雑なメモですなあ😌


暑い真夏の間にできた、とても楽しい思い出ですよ✨

 

冗談抜きで、「オタ活」の癒し効果はすぎょいよ

 

趣味があるっていいなって思うよね

 

私の推し達、いつもありがとう🙏

癒しスペース✨


それじゃ!早速書いていきますか!


 

 

 

【2023年】真夏のオタ活3days

★1日目★

ばばーん

ずっとこの日を楽しみにしていて、ワクワクして待ち合わせ場所に向かいました♪

わっくわっく…♪

お家を出ればLINEして、電車に乗ればLINEして。よくそんなに喋ることがあるなぁと思われるくらい、オタ友ちゃんとLINEしている自信はある٩( 'ω' )و笑

それに長時間一緒にいても疲れないんです。それって実は、すごいことなのでは?と思ったり。みんながみんな、そうではないですしね。
もうまず、再会するところから楽しかった♪

 

えらい早いな

 

アニメイト駿河屋をうろちょろ

朝ごはんは各々済ませていたので、合流して早速移動開始です😊

オタクの道を順調に進んでいるなぁとか思ったりしてました。笑
グッズをチェックしたり、掘り出し物あるかなぁって探したり!

まだ慣れないことも、場所もあるけれど、初めに比べたら徐々に慣れてきたかなぁ😊


過去の記事でも少し触れていたのですが、昔のあんスタグッズがすごく可愛くて…あとはアニカフェとのコラボグッズとか。そういったものを結構探したりするんですよ!

↓これはまた全然違う日に購入したものなのですが、めちゃくちゃ可愛くて🥺

ひとつひとつ紹介したいくらい!

かわいいでしょう?

 

…おん。

 

確かこのオタ活3daysの後に買いに行ったんですよ!
真ん中上の方に小さいキーホルダーが3つあると思うんですけど、このシリーズ(スイングコレクション的な名前だったかな?)いろんなアニメ作品で作られてたりするし、小さくて可愛いんです!

ガシャポンっていうのかな?種類がたくさんあってすごいですよね!
街中で見かけたら覗いたりもするのですが、あんまりやったことはない…やってみたいけど、なかなかやりたいガシャポンに出会わない😭うぅ

影分身!

オタ活3daysの時に手に入れたものはこれです↓

北さんはお友達から譲ってもらったものです😊可愛い!

私、アクリルキーホルダーが結構好きでして…厚みだったり持った感じだったりがなんだか好きで😊どこかにつけるために買うというよりかは、とにかく集めたい欲です♪

等身大のビジュももちろん好きですが、デフォルメされたビジュも本当に好きです。
ケモ耳もとても好き!


そしてですね、駿河屋といえば…大量のグッズがカゴに入ってたりするんですけど(よく行く人は知ってると思うんですけど)

↓こうやって棚にカゴが並んでるの(絵が酷くてソーリー)


私、初めてこれを見たとき

「いったいみんなカゴをゴゾゴゾして何をしているの!?」

ってすっごい不思議に思っていたんですよ。笑
初めは何も知らないし、あのカゴの魅力がわからなくて。

キャラクター別に分かれているので、自分の推しのカゴを探して、その中から掘り出し物を探す…
今は、昔のグッズが手に入るという魅力に気づけたから平気でゴソゴソしているんですけど😊面白いですよね!


そうそう、アニメイトには…

Ra*bits ᕱ⑅ᕱ

大きなポスターを発見!かわいい♡

お耳に羽に、ふわふわと可愛かったですね〜この衣装♪
私はなずなが好きです🐰
Valkyrieにナイトキラーズ、XXVeilと幅広い子だなぁ〜と思っています😊

そして、いろいろ見て回って(本当に今年の夏も暑かった汗)
ライブ観賞会のために移動します!
(移動している時に、推しのこと以外にもオタ友ちゃん自身の話を聞けたりとそれも楽しかった!)

 

ライブ観賞会 in カラオケ

カラオケの中でDVDを見ることができるとのことで…カラオケに移動するのですが!
ピザを持ち込んでみんなで食べようということになったので、ピザ屋さんに寄ってピザを作ってもらい…

 

このあたりなんだかオタ活っぽいよね?ワクワクしちゃう

 

そこからタクシーでワープ!暑いからね汗
(オタ活は時に体力がいるんだけれども、私かなり体の土台がアレだったので、よくオタ活できてたねって今振り返ってちょっと不思議に思っています。笑)

そして、カラオケに到着しましてですね、もうワクワクが止まらない…ほら…

壁全体に画面があってライブが見れるようになっていました

こんな風に遊ぶのはいつぶりだろう?オタ活すると、こういうこともする機会があるから楽しくて♪ソフトクリームも食べ放題だし、なんだかワクワクしちゃうよね!w

カラオケのフードもポテトやらチキンやら重めのものがたくさんで笑
カラオケってこんな感じだったなぁと。
もう何もかもが久しぶりなので、新鮮がいっぱいでした。

部屋に入って少し経ってから、ぬいのお洋服を借してもらいレオくんに着せてもらいました⋈

こんな感じに↓

えっ?可愛すぎない?大丈夫?私の意識

 

やだあああああ!!!!!
可愛いいいいい!!!!!

 

可愛すぎませんか?

ちょこんと座れるように、ぬい服作られているみたいでお座りするんですよ…
何事ですか本当に…

オタ友ちゃんの、ぬいちゃん達も一緒にパシャリ。

リボンもつけさせてもろたよ⋈可愛すぎないかい?

真緒のお洋服だっだんです😊ありがとう!

この頃、まだぬい服持っていなかったので、着せてもらって欲しいなぁってなりました!そして何日か経って、ぬい服を作ってくれる人を見つけたので、オーダーして作ってもらいました。それで完成したのがこのお洋服。

ふわふわもこもこ

着せてみたら…

可愛かった………
リボンも作ってもらいました⋈素敵…
作ってくれた方、ありがとうございました😭!

かばんと一緒に


ぬいぬいした後は、ライブ映像見たり、喋ったり、あんライしたり😊
話は全然尽きないし、時間がすぎるのがめちゃくちゃ早かった!
楽しい時間は本当にあっという間…

 

 

【おまけ】グッズ交換と「収納のぼやき」

途中、グッズを交換したり譲ってもらったり、本当にありがとう^^

この時の↑ぱしゃ売り切れるのが早かったですね?汗

 

カバソンシリーズのパシャは、ビジュが好き。
このレオくんもとても好き^^

ぱしゃなどのカード類も、たくさん集めていないにしても、少しずつ増えてきて、きちんとファイリングしておきたいなと思ったり。

今すでにファイリングはしているのですが、Knights5人で1つのファイルを使っているので、やっぱり足りなくなりました😌💦

↓ここでファイリングの話しているのですが、この時のファイルがいっぱいになりました😅
また更新しなくちゃ。

aoi-ao-ai.hatenablog.com


でも、初めから大きいサイズのファイルを買うのが嫌だったので、足りなくなってから次はどうしようかなって考えたくて、今その時期なんです。笑

ファイル類はこちら↓

「保留スペース」としても、ここのスペースを使っていまして。笑
ああでもない、こうでもないって試しながら収納、楽しい。
一生終わらないのかもしれない…

白ファイル(マイコレ)には缶バッチやキーホルダー、バーブロなどを入れていて、透明のファイル(amifa)にはカード類を入れています。

白ファイルの中の…リフィルっていうんですかね?いろんな種類のものがあるので、缶バを入れれる分厚めのリフィル、バーブロなどをスッと入れれる薄めのリフィルなど…色々あってなかなか便利!
ファイルをやたら増やしたくないというのもあって、とりあえず1つにまとめてる感じですꕤ限界が来たら増やせばいいっかと。

オレンジのファイル(ノーブランド?)は、ハイキュー‼︎のカードとステッカー等が入っています♪
このファイルはどこで買ったか忘れてしまいました笑
ハイキュー‼︎ってオレンジ色のイメージが強かったので(日向の影響かな?笑)オレンジ色を選んだのですが…今思えば他の色でもよかったかも!
でもパステルカラーなオレンジが可愛くて、オタ活グッズだし色で遊べるのも楽しかったりします😊

ちなみに、アニカフェのステッカーは、今こちらへ↓避難中。笑

A4サイズの大きめのリフィルです!

このリフィルは、マイコレのもの!
見えにくいかもしれないですが、フタがついているんですよ✨中身を守れてる感がありますね^^笑

こんなフタがついている

 

ちょっと気になるのが、片面からしか出し入れができないこと。
ステッカーとコースターが背中合わせに入っていますが、同じ面から背中合わせにして入れているんです😊
A4サイズのファイルは必要なのか、買おうか悩んでいるというのもあって、とりあえず中身を数枚買ってきました♪コースターが大きいのでファイルは大きい方がいいかなぁ?うーん…多分しばらく悩んでいると思います!

でもこのリフィル、頑丈で安心感はあるし、A4サイズでコースターを眺められるのはなかなか良い!

カード類の方も試しにA4リフィル買ってきまして↓(マイコレ)

パズルでも始まる?

 

…収納の話でしばらく書いてしまいそうなので、そろそろ2日目の話をしよう^^;

 

ほっといたら一生話してるわね

 

ちなみに、アイナナ壮五くんのグッズを初めて手にしたのも、この日😌(グッズデビューしちゃいました…)

ネットではもうなかったので代行してもらいました。ありがとう😊💓

商品名がおもしろいw

 

 

★2日目★

ばばーん

2日目は、アイナナが中心のお話になるかもです。

そうそう、以前アイナナを勧めてもらって
↓このときにアプリをインストールしまして…

aoi-ao-ai.hatenablog.com

すんなりハマれました😊笑
ストーリーが面白かったですし…私はちょっと重ための話が好きなので「わ〜重くてしんどくておもしろいなぁ!」と思いながら見ていました。

初めはテレビアニメで、そのあとはゲームのストーリーを読み進めて。全然知らない作品を見るとやっぱり新鮮でいいですね!人数はやっぱり多いなぁとも思ったのですが、あんスタに比べると少ない方か…あんスタ、こんなにいるなんて覚えられないよ😭と思っていましたが覚えられました。笑

できないと思っていてもできて、いらないと思っていたら必要で。
ん、なんだ、人間って結構ツンデレなのか?(違)

 

 

2回目のムビナナへ(準備編)〜100円ショップ巡り

肝心の2日目のお話なのですが、メインはなんといってもムビナナを見にいくことでした♪今回で私は2回目の参戦でした。
DAY1とDAY2があって、先にDAY2を見ていたので今回はDAY1です。

この写真よく見て……なんかおかしくない?

 

…え?……なんだろ…え?

 

そうです!糸くずが…!

ばばーん

 

え、でもなんかいつもぬい撮りでやらかしてる気がするんだけど気のせい?

 

気のせいではないと思う、これとかほら、前髪が…

 

ばばーん

え、なにこれ、わざと?

 

わざとじゃないらしい…カバンから出したらこうなってるんだって

 

 

っとその前に…上映まで少し時間があったので、近くのDAISO、Seriaに!
スリーブやデコグッズなど色々知りたかったので、お友達に教えてもらいながら見てきました^^

ありすぎて驚いた…オタ活の需要…

スリーブなどなどゲットしてきました!

これだけ買うと出番が多いものとそうでないものが出てきてて…また長々収納の話してしまうので別記事に書いておこう🙏実際に使ってみないとわからないですもん。

ちょっとだけ書くと…(書くんかい)

このスリーブはサクッとデコれて気分転換になるってこと!
DAISOにありました。


白レースが使いやすい!
名前が少し隠れてしまったりとかはあるけれど、私はあまり気にならなかったので大丈夫。ガラッと印象が変わりますよね^^

アップの写真
フレグランスの泉さん、いいなぁ…ステキ…

完全にピッタリ合うよ!とまではいかないけれど、なかなか可愛いです😊
あとバーブロをキラキラのスリーブに入れたりしまして、それも良かったです。

ちょっとキラキラ伝わりずらいですね><

バースデーなのでちょっと特別感を出すのにキラキラさせるのはちょうどいいかなとꕤ
密封できるタイプのスリーブの上からこのキラキラスリーブを重ねて…

ふんわり。笑
厚みがかなり出ましたが気に入っていますw

Seriaといえば、クリアカードが置いてあったりするのでこの時も購入してみました!

ばばーん

まさかのレオくん😊嵐ちゃんも来てくれて、驚き٩( 'ω' )و
そして更にお友達からこの2人をもらいまして!

私の推しを見事に引く、お友達すごい…笑

わあ…嬉しい、幸せ。カフェで飲み物を飲みながら、ムビナナまでゆっくりしながら、お喋りしながら過ごしていました^^飲みたかったものは売り切れていたので、普通に普通のコーヒーを…☕️

ここでは、明日の準備も整えたり!

カフェはここです↓


ゆっくりできるところでしたꕤ
私、すぐ人混みに疲れてしまうので、そんな人間でも快適に過ごせるお店リスト作りたいです…

では、映画館に戻りましょう〜!

 

 

2回目のムビナナへ(今から見るぞ編)

また映画館に戻ってきまして…入場特典をもらえたのでこれも一緒にパシャリ📷

୨୧ MEZZO"の2人と ୨୧
必死に撮っている私と、お友達と♪

2回見るだけだとまだまだ見たりなくて、また見たいなってなっていました😄
ありがたいことに、来年1月ライブに行けることになりまして…!


今度はきちんとペンラも用意できたので(ペンライトチューブも壮五くんをしっかり手に入れました٩( 'ω' )و✨いぇい)ペンラふりふりしながら見ようと思います!楽しみ!

ムビナナを見ていて思いましたが、本当にみなさんお顔がキレイでスタイルが良い!
初めてムビナナを見た時は、百の可愛さに脳みそが震えていました笑

[左]百(もも)|[右]千(ゆき)
2人組っていいよね😌

TRIGGERの楽さん、龍之介さんの足の長さも本当にすごかった…ヒャア〜って感じ。(語彙力)

百は、私の推しになりそうなタイプだったのですが、結局、壮五くんに落ち着きまして…うう…はい…私は結構わがままというか、人を振り回しちゃうタイプでもあるけれど、誰かに夢中にもなっているような子が好きなので(説明長い)…ちょっと子供っぽい部分がある子とか😌そこがめちゃくちゃ可愛いなとも思うのです〜。でも子供っぽいだけじゃなくて、魅力はいっぱいあるんですよ!(必死)

あんスタだとレオくん、日和、桃李、ニキが好きなので…なんとなくわかっていただけますか?😌笑

アイナナだと、絶対、百か悠だ…ともなっていたのですが、壮五くんなんです…ハイキュー‼︎は北さんが好きなんですけど、たまに控えめな子が刺さるみたいで!白布くん、幸郎も好きですが、何か共通点ありますか?自分でもよくわからなくて…

前、ムビナナを一緒に見た友達からは「推しのタイプ陽キャラやん!」て言われて、そうなのかしら?( ´∀`)汗汗照照 と思っていたのですが、、
実は結構闇持ちの子が好きということが判明いたしまして…

闇→光になった子、もしくは闇要素は持ちつつ表面上は光とか…そんな子が結構好きだったりします…^^光輝いている子は影も濃く、闇は深く…クックック…

DAY2見に行ったときに連れて行った壮五きゅん

 

DAY2を見た時の入場者特典はこれでした!

その時食べた…とても美味しかったです😋

話を戻しまして、ムビナナを見終わってからは、これまた久しぶりに居酒屋さんに行きました♪鳥貴族!

写真全く撮っていないので何も載せれないのですが、2日間目の夜ということもあるのか大阪に何度か来ているからなのか、お友達の馴染み具合が半端なくw
もう近くの場所にずっと住んでいるかのよう…笑

何時間くらい喋っていたのかな?
暖かいお茶漬けと、焼き鳥を食べて…😊

本当にあっという間、時間が過ぎ去っていくんだよね…それだけ充実しているってことなんだろうけど^^楽しかったので0時すぎても喋っていようかなぁとも思ったのですが、明日も元気に楽しみたいなって思い、電車があるうちに帰りました!(これ大事)

2日目も楽しかったね♪(この時めちゃくちゃ眠たかったw)

 

 

【おまけ】推しとエスカレーター

 

 

 

 

★3日目★

ばばーん

3日目、最終日がやって参りました!
最終日は、ユニバーサルスタジオスタジオジャペェア〜ン(ユニバーサルスタジオジャパン)からのスタートです✨

 

 

ユニバへGO!

ひょっこり♪

というか今ブログ書いてて気づきましたが、3日間とも天気に恵まれていて良かった😌雨が降ってもそれはそれでいいところもあるけれど、動きやすいですしね♪

レオくん、お友達が増えていきますね😊

 

コズプロ副所長と行っちゃいますか♪

 

コスマス可愛いなぁ〜♡

 

ぬい撮り慣れていないせいか、いつも親指で首絞めてるスタイルになるの辞めたい…汗

そしてそして、今回ユニバに来た1番の目的は、これだ!

🏴‍☠️サンジの海賊レストラン🍴

っと…まだすぐには入らないのですが、私はもちろん、今回初めて入ります!抽選制で、なかなか当たらない人もいるのだとかで…今回は当選してラッキーだったのですね😊しっかり楽しんでこよう!

ユニバに着いてからサンレスまでは、時間に余裕があったので…行ったことのない呪術廻戦 ザ・リアル 4Dに入ることに。

あー…写真全く撮ってなくて悲しい😭
(呪術廻戦は1期だけしか見ていなかったので熱量が…今、渋谷事変見始めたところです!ししししんどい!)

アトラクションでは、しっかり守ってもらってきましたよ!笑
呪術は女性キャラクターがカッコ良くて好きです!


そしてあっという間にお昼ご飯の時間🍴

さすがサンジ!Sold Outで大繁盛✨

ルフィたちはいつも美味しいご飯食べてるのねぇ😋羨ましい!
ということで入っていきましょう♪
お店の外でオーダーを聞いてもらって、それから入店します。お友達は何回か来ているのでお話聞きながら…ワクワク。

入り口の上らへん

 

わ!サンジがいました!
クリーム?くるくるしてる!

 

お店に入ってすぐの景色

中は思っていたよりも広くて、天井も高いんです!
すごーーーい!って何回も言ってましたw

ルフィもいるし、ローもいるし…😁

みんな結構立ち止まってくれるので、サービスがすごい!驚

 

この写真お気に入りです。笑

 

料理は入ってすぐ運ばれてきていて…まず初めに


\どん!/

拍手👏✨

お次は…

\どどーん!/

拍手👏✨

食べている間も、サンジやルフィ達は周りにいるので写真も撮りたいし食べたいしで忙しかった😌笑
料理は美味しくて幸せでした!ワンピースの世界をたーーーーーんまり浴びられますね…ファンにはたまらない!

こういうものに慣れていない私あおでございますが、終始ドキドキしておりました_:(´ཀ`」 ∠):ヤバイヤバイヤバイヤバイ近い近い近い近い

そんな頭と心の中がヤバイあおのところにもルフィが来てくれました_:(´ཀ`」 ∠):YABAI

お友達ちゃん、撮ってくれててありがとう😂照

実はですね、料理で1番最後にデザートが出てくるのですが↓

美味しそう😋

このお皿の空いているところにチョコペンでメッセージ等を書くことができるようになっているのです!私はもちろんそんな余裕はありませんのでw
(チョコペンで書こうとしてみるも、うまく書けませんでした…かかか…書けないYO_:(´ཀ`」 ∠):ヨボヨボ)

っとそこに救世主現る…!!
友達がサラサラサラッと書いてくれまして…(凄)

 

まあ、なんて優しいお友達!


\どどーん!/

拍手👏✨

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ(拍手)

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ(拍手)

 

えええ、ジョジョジョ上手🥺

これを発見してくれたのです^^
でもルフィには「すき」が伝わらないので、すごく不思議そうに見ていました。笑

それよりも、食べたかったのかな…wルフィ可愛い😊
(お肉は食べちゃったぜ🍖笑)

こんな近さ慣れていないので、私スマホごと爆発するかと思いました😊チュドーン

 

これもお気に入りの1枚😊
多分…スモーカーさんが外から入って来れないように鍵閉めて…
ルフィはゲラゲラ笑っているところw

 

👋ハイタッチや乾杯もしてくれます🍻
すごい!かっこいい!

 

メロリ〜ン♡ってしてるところ笑
写真では伝わりませんが動きはとても激しいので是非、生で見ていただきたい!

 

ハンスさん、めちゃ面白かった!

みんなのテーブル見て、肉料理ばっかりだ!ってブツブツ言ってたよ😁🍖
肉かお魚どちらかを選べるので、みんな肉を選んでたんだね!
私もお肉を選びました笑

レストランはすごく広いけど、サンジ達はいろんなところに移動してくれるので、近くで見れるようにしてくれているのかなと…^^

最後には記念撮影もさせてくれます♪
嬉しいけど緊張する…😭

緊張しますが、「ルフィ!」とハートを差し出してみました!

緊張するううううう…

そうするとルフィは、人差し指でチョンッてしてくれました👆笑
伝わらなくて、でも可愛かったです!😁

ゾロはどういう返しをしてくれたんだろうなぁ…
誰か差し出してみた方、いないかな?見てみたいですꕤ

これは、通路の両側に飾られていたものです୨୧

そして順番にお会計して、サンレスは終了でした♪
本当に楽しかったです!

外はしっかり暑かった…☀️


そのあとは、少しプラプラ歩いて、話してプラプラ歩いて…
そしてまたサンレス近くまで戻り♪こちらに入りました!

サンジ可愛い。笑


この飲み物がとても可愛くて…

ぴょこっと覗いてる茨さん可愛いいい♡

フルーツがたくさん入ってて、上に乗っているハートもとても可愛い!
味は、めちゃくちゃ甘かった!美味しかったです😋

ちなみにパンダちゃんもサンレスに来てたよ♪

 

 

 

ライブ観賞会inカラオケ(2回目)

ユニバを早めに出て、またカラオケに入りました♪

ぬいちゃん大集合してみました!
ワンピースぬいの可愛さには驚いた😲

また?って感じです?笑
ライブ鑑賞したかったこともあるし、あと暑いから涼しいところに入りたくもなるよね…といっても新幹線の時間もあるので、少しずつお別れの時間は近づいてくるのですが(寂)

この時、8月末だったので、1ヶ月後の9月末にスタフォニで会えるのだけれどもw
それでも毎回お別れはちょっぴり寂しいですね。

 

 

【おまけ】オタ活3daysを終えて

まず…

濃い時間を過ごさせてくれて、本当にありがとう❤️

\(^o^)/


8時間平気で喋り続けられる私達に驚いたし、それでも時間はあっという間に感じられるので、不思議で不思議で仕方がないです。笑

グループLINEで話してて、出会えてよかった!と言ってもらえて、私はとっても嬉しかったです😊照

私もそう思ったし、とても大切な縁ができたな、大切にしていきたい縁だな、と思います。大人になってから友達を作る機会は減るのかもしれないけれど、そんなこともないんだなと思わせてくれる「オタ活」は、なんだか私の中で結構な存在になりつつあります。

心から楽しいと思うことができると、自分が本当に喜んでくれていると感じるし、心が潤う感覚です。

過去に「自分の好きを大切にする」ことができなかった時期があり、自分に嘘をついてしまうこともありました。自分を傷つけてしまっていてよくなかったですね。
なんだか今、その時期を取り返しているみたいな感覚に、たまになったりするんです😂

…そんなに重たく考えているわけではないのですが、「自分を大切にすること」や「心が喜んでくれること」そういったことのヒントみたいなものを、いろんな形でメッセージとして受け取っている感覚です。

「人のことをちゃんと見てね」「言葉をしっかり聞いてね」
「目の前にあるもの、今あるものを、あって当たり前だと思わないでね」

これは私がなるべく頭や心に置くようにしている言葉です。

自分を信じることは、時に難しくなったりするのですが、できた縁や、見ている景色など、自分が持ってきてくれたものがたくさんあると思っています。(私1人ではできなかったことばかりだけど)

変な人に出会ったり、ついてないなと思うことはもちろんありますがwそれでも、「自分なら見たい景色を見せてくれる」「自分を信じる(100%じゃなくてもOK)」そう思って過ごすだけで、ちょっとずついろんなものが優しくなっていく、変わっていくと自分を通して感じています。

感覚的過ぎる表現なのでわかりにくいこともあると思うのですが、オタ活も生活の一部ですし、得るものはたくさんあると思っています😊

1人の時間も大好きですが、誰かと楽しむことも本当に楽しい!
推しは尊いですが、友達と過ごす時間もとても尊いものだなと思いました。

あとは、きっかけになった推し達、作品に本当に感謝しています。
たくさんの人達の力で作られている作品を、なるべくなるべくたくさん知って、これからも応援していきたいなと思っています。
いっぱい感動をもらって、パワーももらって、私は私で頑張れたら。

めちゃくちゃ長いブログになりましたが、本当に楽しかった3日間でした❤️
また楽しい日々が来てくれると信じてね、過ごそうかな。

一緒にオタ活したときは、いっぱい楽しみましょうね!
それではまた!



ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K