あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

ハイキュー‼︎にK-POPにちいかわに…東京ぶらり旅(東京遠征2日目)

こんにちは!

2週間ぶりにブログを書いています、あおです。
まだまだ書きたい出来事がありますので早く書かねば!

今回は、以前の「東京遠征」の、2日目について書いていきたいなと思います。

こちらが以前の「東京遠征」1日目↓

www.aohanashi.com


東京に行くこともかなり減っていましたが、推し活するようになってから東京に行くことが増えまして。相変わらず人は多いですが、きれいになっているところがあったり新しい建物があったりといろいろ変化もあり、いつも「わあ…すごいな」となっています。

「あんな風に建物を建てれるなんて人間すぎょいな。。」と割と頻繁に思っています。笑

 

 

心の中ではいつも何かを思っているタイプ・・・

 

…えっ?

 


遠征で東京に行くとはいっても、いつもゆっくりぶらぶらできているわけではなかったので、今回ゆっくりまわれてよかったなと思います^^

こういう時間、もっと取っていきたいなあ。

さてさて、早速書いていきましょうか!

 

 

 

 

(心が)壮絶な東京遠征1日目を終えて

おはようございます!

 

Good Morning!

 

Bongiorno!

 


ということでホテルで目を覚ましまして。
よく寝れたと思います٩( 'ω' )و

ホテルはビジネスホテルに泊まりました。
ギリギリで予約したので確か1泊15,000円くらいでした。

予約は早い方がいいですね_:(´ཀ`」 ∠):

日差しは入ってきてくれたので良かったです。日光大事。

今はもう内容は忘れてしまいましたが(忘れたんかい)「なぜ今見るんだろう?」という夢を見た朝…不思議でした…。

いつもと違う場所に行くとこういうことはあるのかな?
(…いや、わたしははじめて、かもしれない。)

それはさておき、ベットも大きめだったので寝やすかったです。

2人は余裕で寝られちゃう

 

お風呂、トイレは別で、家にありそうというか、家のようというか。

お風呂です

 

この前大阪で泊まったホテルも家みたいな感じでしたが、こういうところ増えたんですか?それとも前からあったのか…また遠征した時にでも、いろんなホテルを発見できると楽しそうですね!


さて、準備はバッチリ。

ロビーで待ち合わせしていたのでロビーへ向かいます。

それから早速池袋へ向かうことにしました。

朝はまだまだヒンヤリ、人通りもまあまあありましたので、静かなホテルからガラッと雰囲気が変わりました。

ホテルさん、ありがとうございました!

 

 

 

池袋へ

最寄駅から移動し池袋へ。

ももも最早定番池袋…

はじめての移動区間な気がしましたが…無事迷わず池袋へ到着です。笑

アニメイトへ向かい、昨日撮り損ねていたSwitchを撮影してきました。

青空 × Switch 👏

TRIPのアルバムももういよいよ終わりが近づいてきましたね。
我が推しユニットKnightsのアルバム発売まではまだ1ヶ月以上ありますがとても楽しみにしています。

昨日アルバムのダイジェストムービーが発表されたところなのですが、最高すぎました😭埋め込ませていただきます。

\ ズシャアッッ /

youtu.be

あんさんぶるスターズ!!アルバムシリーズ 『TRIP』 Knights ダイジェスト動画 - YouTube

アニメイトや他いろいろとブラブラしまして。

その後はハイキュー‼︎とコラボしているクラッパーズダイナーに行くため、グランドスケープ池袋へ向かいました。

 

 

【ハイキュー‼︎】クラッパーズダイナーコラボ

到着です〜!

アニメイトから近いのですね!
このコラボカフェに向かいますよ。

平日なこともありこのあたり、人は少なめでした!

 

 

ずっと行きたいなあと思っていたコラボだったので行けてよかった!

5階に行くと…ありました!

あらオシャレ

映画館の近くにありまして、メニューのものはだいたい映画館に持ち込みができるそうです。ワッフルが中心のカフェでした!

今回のハイキュー‼︎とのコラボメニューもワッフルになっていました。

どん!

ワッフルにハムが乗っているよお〜…!
烏野と音駒のフラッグ、そしてドリンクも2種類ありました。

わたしは音駒のベリー系ドリンクをいただきまして…🙏
サッパリしていてとても飲みやすかったです♡

特典のクリアファイルはまだ配布されていました♩

特典もいただきまして…2人ともいい表情。
壁の写真も撮れました♩

音駒

烏野

時間制限があるので、長い時間滞在することはできなかったですがそれでもゆっくりできました♡タイミング的にも本当に行けてよかった!

映画館の近くなので時間の流れもゆったりですね〜
全部のフロアは見れていないのですが、すぐ下のフロアにはゲームセンターがあったり、いろいろ楽しめそうなところがありました。

クラッパーズダイナーを出てからは、前に教えてもらったKOALAという中古ショップへ行ってみました。

4階へ!

たくさんあんスタのグッズが置いてあって、いいものがあったら購入します。
今回は…ありませんでした!笑

のでまた移動です。

 

 

はじめての大久保

韓国といえば…ここらしいので初上陸です٩( 'ω' )و
大阪で言うと鶴橋みたいな感じでしょうか?

お店がめちゃくちゃありました。

K-POPアイドルのグッズ屋さんが1番多いようにも見えましたが、食べ物屋さん、コスメや雑貨のお店など、韓国好きの方にはめちゃくちゃ喜ばれそうな場所でした😄

なんかもう…「あなた達の好きを存分に詰め込ませてもろたでー!」な感じでした笑

 

え、これ伝わる?大丈夫?いける?


なんやかんや移動していると15時過ぎくらい…早い…ランチにしては遅いですが、まだゆっくりとご飯を食べていなかったので遅めのランチ(?)です。

 

BTSが来た焼肉屋さん「イチャドル」

「イチャドル」という焼肉屋さんに行きました。


BTSが本店のほうに来たことがあるそうで、有名なお店みたいですね。

店内の一部
これは2階です!

店内にはモニターがあって、BTSやセブチの映像が流れておりました😄

普通の焼肉屋さんです!入りにくいとかもなく、ファミリーもいたし、男性もいました。気軽に利用できるお店かなと思いました。

私はめちゃくちゃ休憩させていただきましたw

料理です

この丸まっているお肉が「チャドルバギ」というそうで、人気みたいですよ!
けっこう脂はのっているようにも感じましたが、とにかく薄いので食べやすかったです♩

冷麺はとても辛いものがあったのですが、美味しかった♡

イチャドルはぜひまた行ってみたいと思います!
個人的には暖かいウーロン茶がメニューにあるのは嬉しかったです。

 

飲み物なッ


ちょっと余談ですが、この静電気防止スプレー、ちゃんと静電気防止してくれます。すごい。感動したのでシェアしておきます。
今年の買ってよかったアイテムトップ10に入りそうなくらいです。笑

マツキヨ様、ありがとうございます

 

 

 

上野・銀座へ

ゆっくりご飯を食べ、移動するともう夕方で暗くなってるんですよねえ…早いです。
次は上野に移動します。

上野駅

なにしに来たのかというと、ここに来ました。

ヤマシロヤ

人がたくさん〜!
今回はちいかわのグッズを買いにきました。

ちいかわのグッズ以外にもたくさん置いてありました。
おぱんちゅうさぎとか…その他いろいろと。

上野、銀座と移動し買い物を済ませて…もうあっという間に帰る時間です💦
本当にあっという間ですね!

晩御飯は東京駅近くで食べることになりいろいろ探して辿りついたとんかつ屋さん。

和幸のとんかつ好きです

 

ころっと置きやすくていいですね

ここの和幸ですが、店員さんがめちゃくちゃ親切でびっくりしました。

他のお客さんから「接客が素晴らしいですね」と言われていました。
同じことを思う人がたまたまいた…

人が変わっていなければとても親切にしてくれる店員さんがいるはずです…!

良くしようと思ってくれている感じがとても伝わって来ました!驚

ヤエチカ(八重洲地下街)の中にある和幸なので、とんかつ食べたいなあとなった時があればぜひ行ってみてください。店員さんいたらいいな!

www.yaechika.com

そして食べ終わり新幹線のホームへ向かいます。

 

 

 

カオスな新幹線

いや〜充実した2日間でした。それによく歩いた!

新幹線の中がまた面白くてですねw

月曜日の最終近くの新幹線だったのですが、出張らしき人、私と同じく遊びに来てたのかなあという人、ライブTを着用している人など様々でした。

寝言を言っている人、いびきをかいている人、スマホを何度も落とす人、花粉症が酷い人、いろいろでした😆笑
わたしは座席的にもそんなに気にならなかったので良かったですが!

本当に本当に楽しかったです!ありがとうございました!
また東京に行くことはあると思いますので、美味しいお店、私が好きそうなお店・場所などありましたらぜひぜひ教えてください!

(映えよりも美味しいお店がいいです!心が満たされるほうが嬉しいです!)

それではまた!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K