あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

【あんスタ】声優さんがいっぱい!Cast Live Starry Symphony -the first light-に行ってきた

こんばんは。あおです。


先日は東京遠征していまして、G4Y(VISIBLIVE TOUR Good 4 You)というアイナナ(アイドリッシュセブン)のライブに行ってきました!in幕張メッセですよ〜!

オタ活遠征初心者ですが、「ちょっぴりとした旅行だよね!」という気分でいつも楽しんでおります。。。


何もなくゆったり遠征できたらいい。。。今のところ何も起きていません。笑
ちなみにその時の東京遠征、1泊でしたがキャリーは持っていかず(最低限の荷物で行きたかった)おかげで部屋着を忘れました笑

が…ホテルにガウンのようなものがあったのでそれを着ました。よかった!

それはさておき、今回のブログなのですが、そんなG4Yの話ではなく、先にスタフォニの話を書いちゃおうと思っているのです。
頭の中に「スタフォニ」という白いモヤモヤがずっと居座っておりまして、このまま放っておくのもとても気持ちが悪いので。。。そろそろ出してあげないとなと思っております…。

やっぱり書いておきたい!ということでどうぞ!

 

 

 

 

日は遡り2023年9月30日、いざ東京へ

この日も、確か朝は早かったのではなかろうか…
LINE見返しましたが多分4時には起きているw

ヒイイ!

朝起きて駅に向かうとき、大体オタ友ちゃんにLINEしたりするんですけど(平和)今回もそんな感じでLINEしてました。笑

 

控えめに言ってもなかなか仲良し

 

 

 

恒例になりかけている…シナモンへ!

そして今回もシナモンへ行ったんですよね♪

シナモン前で♩

ちなみにこの時、体調不良を抱えておりましたのでめっちゃめまい来ていました。笑
平衡感覚がー!!!となっておりまして…。
詳しく書くと長くなってしまうので省きますが、ストレスや普段の生活環境から来る不調みたいなもので、すごく自分を見直すきっかけになりました^^;

性格はなかなか変わらないですが、再発防止のため変えられるところは今もどんどん変えていっているところです!

楽しいことがあったり、満たされている感覚があると、考える余裕が出来るので(ストレスと向き合えて正しい判断がしやすいみたいな感じでしょうか)いい傾向だなとは思っています^^

私が言うのもアレですが、みなさん本当に自分を大切にしてね…!



話を戻しまして…
今回のシナモンでは秋メニューが提供開始されていました。


我々のテーブルは…どどん!

こんな感じwow wow〜!

 

オタ友ちゃんの、ぬいも可愛いですよね♡

これは多分普通のしののんティーだったと思います^^
さっぱりで飲みやすい!

そして今回はこのピザも食べまして…

1

そうです!クレビが作っていたピザですよ😋
はちみつをかけてもかけなくてもどちらでも美味しくて…生地もしっかりしていたので食べ応えもあってすごく美味しかったです^^

私はあんまりむつこい感じの食べ物が苦手なのですがこれは大丈夫でした!
また食べたいなあ…

ニキ〜!



動画も撮っておいたので良ければ見てくださいꕤ


シナモンさんはオシャレで美味しくて…素敵なカフェですよねぇ…
いつも居心地の良い空間を提供してくださりありがとうございます…!
もっと行けたらいいな^^

 

 

 

池袋散策

この後は確かアニメイト付近に移動しました。

2wink


池袋にはシナモンがあってアニメイトもあって…楽しいですね^^
オシャレなカフェがたくさんあったりもっとゆっくり見てみたいなと思ったり。

あと最近アキバも好きになりました。笑
もう少し何回か通ってみたい。

開拓していくのはとても楽しそう。



ぬい服のお店「nuinui洋服店

そんな池袋散策中に、オタ友ちゃんの提案でぬい服のお店に行くことに。
ぬい服のお店に行くのは初めてなのでワクワク!

nuinui洋服店という名前です◎
池袋のアニメイトからけっこう近かったと思います。

いろんな作家さんのぬい服が置いてあって、オタク歓喜!な場所となっておりました。

お店のスタッフさんが相談にのってくれたり、試着のお手伝いをしてくれるのでどれにしたらいいのかイマイチわからなかった私でも無事にお買い物することができました。ちなみに今回はこのお洋服にしましたꕤ

動物が胸にあるスタイル好き…笑

レオくんに着てもらいました。笑

 

かかかかかかかか可愛いいいいいいいい

これは違う服だけどズボンや袖が長くても意外と気にならないものですね!



たくさん可愛いぬい服ありましたので、ぜひ行ってみてください♡

新しくお迎えしたグッズなど…ꕤ
レオくん「セナがいっぱいいるぞお!!」

 

 

 

スタフォニ会場へ…☆

会場へ向かう電車で私は寝ておりました。笑


朝が早いので電車で揺られるとウトウト来たりしちゃうもので…
オタ友ちゃん達の優しさに甘えることもしばしば。
電車の中でパワー充電させていただきました。

長い時間一緒にいても疲れないのはみんなの優しさや気遣いがあるからこそなんだなぁとしみじみ思います。いや、疲れることはあると思うけど、それでもやっぱり相手を思いやる気持ちがあるからこそ守られているものがあるなぁと思っています。

私もそういった気持ちは忘れないようにしよう。

会場の最寄駅から会場まではそんなに遠くもなく。
この日は日帰りの予定だったので、帰りの新幹線の時間も少し気になっていましたが心配なかったみたいです。杞憂ってやつですね。フ

会場から駅まで何分か計ろう!とか言いつつ私達楽しそうでした。笑

今回のスタフォニの会場となっていたのは「ぴあアリーナMM」。
横浜素敵でした〜。

 

 

 

現場の力は偉大だなあ〜

Cast Liveということで、声優さんが踊り歌うのですが、本当にたくさん踊って歌ってました!(語彙力)

トップバッターを飾るのはクレビ🐝
私はニキが好きなのでニキの歌声が聞こえると謎のうめき声をあげておりました♪

歓声もすごかった。

ありがたいことにいくつかステージが設けられていたので、声優さんのお顔もしっかり見れて、楽しめました。
どれだけの声優さんがいたかというと…(自分メモ用です。笑)

【流星隊】

中島 ヨシキさん、渡辺 拓海さん、新田 杏樹さん、

帆世 雄一さん、西山 宏太朗さん

【Crazy:B】

阿座上 洋平さん、笠間 淳さん、

海渡 翼さん、山口 智広さん

【Ra*bits】

比留間 俊哉さん、米内 佑希さん、

池田 純矢さん、高坂 知也さん

【from Switch】

野島 健児さん、山本 和臣さん

おお〜いっぱいだ。声優さんを全く知らないところから始まり、少しずつわかるようになってきた。それでもまだわからない。(わからないんかいっ)

シークレットゲストも来ていて、お隣の女子、発狂→号泣しておりました^^
いや〜現場すごい。みんなの熱量すごい。愛されている、あんさんぶるスターズ‼︎

私はまだまだ詳しくない方だと思いますが、あんスタ好きになれて、面白いと思えるようになれて、よかったなと思いますもん。楽しいですよ!本当に!

レオくんは今回出ませんでしたが、推しがいなくても楽しめちゃうのすごいなぁ。
あんさんぶるスターズ‼︎だから好き!なのかな?

 

 

 

記念撮影タイム!

ライブが終わって外で撮影♪

会場付近で

しののん可愛い〜^^

毎回思うけどグッズ可愛いですよね。
ハートのミニペンラも可愛いですが、今回のスタフォニのペンラも可愛いんですよ。
(私の持ち方が完全に魔法のステッキみたいになっておりますが…何か出しそうw)

1

可愛くないですか?♡
持ち手はオーロラになっているんです。

ロゴもオシャレ…

ユニットのマーク

取ったらこんな感じ。中にまでロゴが入っている

ストラップ付け替えたり色々できるなあと思っていましたが、このペンラもう出番ないのかな…ちょっともったいないなと思いますが記念…ですもんね。

ライトのバリエーション、多っ!!!


会場の中でも写真をたくさん撮りました!

オレンジで撮ってしまう。笑

真緒と一緒に♪ 2人ともモコモコちゃん笑

( ´∀`)ぴとっ

 

満足で1日を終えることができました。
新幹線も余裕でしたしね。

オタ活していると本当にいろんなところに行けます。
楽しい!

2024年も、いっぱい行っちゃおう!

それではまた!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K