あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

【あんスタ】推しユニットのイベントに初めて参加しました【ひと雫 特別を選んだMad Party in UNDERLAND】

こんにちは!あおです。

 

待ってよ〜日が経つの早いよ〜
書くことが追いつきませんよ〜

 

こうしてブログが続いているだけでも奇跡です。。
というか私の中で、こうしてブログを書いたりすることは
けっこう楽しい趣味になっていたりするのですよ。。。

皆さんは、「自分の気持ちをどこかに書きたいな」とか思ったりするのでしょうか?😊
私はそう思うことが昔からよくあって、みんなもそうなんだろうなと当たり前に思っていたりしたのですが、それは当たり前ではなかったようですね🌱(何の話)


さてさて、今回はあんスタMusicで行われたKnightsの箱イベに初めて参加できたよっという話。

私はまだ新人Pなので、【ひと雫 特別を選んだMad Party in UNDERLAND】がKnights初めての箱イベでございました٩( 'ω' )و

美しい瀬名泉

ちなみにこのイベントが行われていたのは、2023年4月30日〜5月8日。
いつものことですがわりと前の話です😭w
きっと私あおの時間軸はズレているのでしょう…
まあいいか!ということで思い出していきますね!笑

 

 

推しユニット「Knights」の箱イベに初参加

アニメイトにあった看板です♡

まず、めちゃくちゃ楽しかった😊

レオくんのユニットKnightsの箱イベに、こんなにも早く参加できるなんて思ってもいなかったので…。

レオくんのセンターイベは、わたしが沼る前に終わっていたのでまだ参加できていないですが、今回はレオくんの大好きな泉さんのセンターイベということで…

 

レオくんの喜ぶ顔が見えた♡(幻覚)

 


月スタでマサミさんがいきなり喋り出してサラッとKnightsのMV紹介したあの日。
本当に脳が1度止まりましたよね。

 

youtu.be

 

よかったらMVどうぞ😊↑
最初見たときは脳がビックリしてるので全然情報が入ってこないんですけどね。

それでも泉さんがセンターだから、「あ!泉さん!センタアアアアア!?え!?あ!?」みたいな感じになっていました😂

帽子もすごく可愛いし、レオくんが…レオくんが…!嵐ちゃあああああん!とかわけがわからない感じに私はなっていたかもしれません😇笑

↓こちらのMVはレオくんの「綺麗だな」から始まるのでどうぞw

youtu.be

 

「綺麗だな」も最初は聞き取れなかったんですけど、途中からうるうるきちゃって…
放心状態になったり感動したりで、情緒は忙しかったです。笑

とまあ、そんな感じの驚きの発表で、イベントがあることを知りました😄
趣味でこんなにもメンタル揺らぐことは久しぶりなので、オタ活ってホント楽しいんだなと思います。笑

 

 

イベ前からはしゃぐKnightsP

発表があってからは、映画館に瀬名さんを連れて行ったり浮かれてました❤️笑

このキーホルダーめちゃくちゃお気に入りです💓
(キーホルダーなんか好きなのです。。。)

艶感と厚み、持った感じがなんか良い…

 

アニカフェでもキーホルダー買いました😊可愛い!


牛タン美味しかった〜😋

最近、喜助行けてないのでそろそろ行きたい!
好きな牛タンのお店が3店舗あるので、今度レポしようかな…😋

美しかった!

 

ちなみに、この時に見た映画は「エスター ファースト・キル」でした😭❗️

youtu.be

 

怖いの苦手なのによく行ったわ〜

 

そして「追憶 モノクロのチェックメイトを読み返すというMっぷりを発揮😄w

読んでて苦しくなるお話がたくさんあるのですよ。。。
でもキャラクターを理解するにはストーリーを読んで過去を知ること。
その方がさらに「あんスタ」を楽しめると私は思っています😊

レオくんの語彙力w

瀬名さんのことを「最高の芸術作品」と言っちゃうレオくんが私は大好きです😊
これからも瀬名さん大好きでいて😭✨

改めて読んで、もちろんよかったけど内容についてはここでは割愛。

そしてそして、2023年4月28日には、あんスタ8周年だったので、Knightsイベ以外でも盛りだくさんだったんですよね😊

ensemble-stars.jp

 

ホーム画面がめちゃくちゃ可愛くなった💓

8周年記念のMV「One with One」が見れちゃったり…それがまためちゃくちゃ可愛いんです。

 

推しがハート作っちゃってるよ〜!!!!!

 

スクショ止まらない・・・・・!!!!!٩( 'ω' )و

(フレグランス衣装ばかりでごめんなさいね、大好きなんですこの衣装。)

ここでも全員フレグランス。笑

 

ちなみに、このフレグランス衣装ですが、2023年5月4日に最後の凛月を交換することができ全員揃いました✨👏凛月いらっしゃいませ〜!

凛月かわいい!😊

喜びの舞

…スクショ苦手なのか?私😇w

 

あんスタ沼にハマってからフレグランス衣装を全員分集めよう!と決めたのですが、けっこうかかりました😄💦
この記事↓で集めるぞ!と話しているので、約半年くらいかかっている。笑

 

aoi-ao-ai.hatenablog.com


自分、お疲れ様でした!アイアイ!

ちなみに(2回目)、瀬名さんは2023年4月21日に交換済みでした。
書くの忘れていました😭

美しい😭✨
リッツが拗ねてるみたいですねw

ううううう…可愛くて素敵🥺
Knights編成できるので5人ユニットありがたい。。。
感謝、五奇人🙏

個人的な楽しみの1つとして、「記念MV会」をやるんです😄ふふ
フレグランス衣装でいうと、衣装を揃える過程をMVで記録したりしてて🌱

フレグランス衣装がない子は、ハロウィンのこの衣装を着せて…

レオくん、後頭部すら可愛い

このハロウィン衣装も好きなんですけど、暗めの衣装なので「未解放感」が出てちょうどいいというか…よく使ってます!

こういう画像はあとからいくらでも作れたりするけれど、やっぱり過程も楽しみたいですし大切です💓(北さんのセリフ思い出す…「結果より過程が大事」と大人が言うて…のところ…キャッ)

これは泉さんと凛月が揃っていない時のものです😊
多分、司くんを交換したときに撮ったのかな✨

1人ずつ衣装が白くなっていくから楽しかったなぁ😊
衣装交換に必要なメモリアルコインは、そう簡単にたくさん手に入るものではないので、集め甲斐がありました💓

……すごく話が脱線してしまいました٩( 'ω' )وそうりい!

 

 

「ひと雫 特別を選んだMad Party in UNDERLAND」開始!

始まった記念にすぐスクショする私📷

何回見ても素敵な瀬名さん。

そして、カードをコツコツ集めて、フレグランスのオススメ編成でこの編成を出してくれるようになりました😊嬉しい!

センターに瀬名さん来てくれて嬉しいよ🥺
唯一FlashだけがKnights揃います。笑

いろんな人の知識を参考にしつつ…

(編成のことや、ライブでの細かなこととか記事に書きたいぃ…
初心者Pの疑問を細かく書いてメモしておきたい✏️震
自分よ、頑張って書いておくれ。震)


瀬名さん1枚取りを目指して走りました!
プライベートで大変なことも起こったりだったのですが😅
ストーリーを読んで癒され、またライブして…

無事瀬名さんをGETすることができました✨

お顔可愛い。。。

ストーリーもよかった♪
ちょっと強引になりがちな瀬名さんだけど、プライドがあってかっこいいなぁと思えたストーリーでした。

なんかやっぱり、Knightsには瀬名さんが必要だなぁって思うし、レオくんが不在の時も活動を辞めなかった人だから、「強いな」と思うことが多い。

もちろん、しんどいことも多かっただろうし、繊細というか弱い部分もあるけど(人間だもの)、尊敬しちゃいました。
だって、しんどい環境の中を一緒に頑張ってきた仲間が欠けてしまうことって、とても寂しくて辛いことだと思うから😭

ツンデレがすごいけど😊笑
それも含めて魅力がいっぱいな瀬名さんだなと!

…なので、今回のセンターは感慨深いというか「実は影でガッツリKnightsを引っ張る(イケメン)瀬名泉」みたいなところが見れた気がして、嬉しかったです😊
MV最後のゲス顔には瀬名さんらしさがたっぷり詰まってるなと思いましたよ😏

衣装も良い😍

え……( ´Д`)キュン

瀬名さんのセンターイベだけど、スクショがレオくん多めです。
これは仕方ない仕方ない。。笑

お仕事衣装もきちんと交換して、メモコもできるだけ集めて!
イベントを十分に楽しむことができました♫

レオくんも瀬名さんがセンターになったことを喜んでいると思う😊❤️

うっちゅー!

 

イベント中に推しが誕生日を迎える

あっ…そうなんですよくお気づきで😭
5月5日は我が推し「月永レオ」の誕生日でした🎂🎉

ensemble-stars.jp

今19歳ってことで大丈夫ですよね?✨

お友達が千葉まで取りに行ってくれた奇跡のバーブロ🎂

オフィスにもバースデーケーキを置きました♪
Knightsメンバーが祝ってくれましたよ🎉

 

あんスタさん、いつも可愛いモーションをありがとうございます🥺(感動)

 

仲良く座ってました😊

8周年のオフィスアイテム本当に可愛いですよね✨
オフィス変えるのも楽しいです。

えええ可愛い…💓笑
オフィス作るのはそんなに得意ではないのですが、今後もがんばります…。

そして!
レオくんの親友、斑さんもお誕生日が近かったのでこの時期にお祝いしてました♪
同じ5月なんですね!

プレゼントの中身なんだろうね😊

 

 

A lot of 瀬名泉

今回瀬名さんのセンターイベでしたが、何かと瀬名さんとご縁がありまして…😭🙏
まずログボチケで瀬名さんを初めてGETし…

そのあとイベントで1枚GETし、イベント終了後に
ガチャで瀬名さんが来てくれるというFEVERが起きまして…!


この短期間で瀬名さんを3枚も手にいれることができて、こんなこともあるんだなぁとビックリしました。

ちなみに星5選べるガチャに関しては凛月にしました!

HI!ZA!MA!KU!RAAAAAAAAAA!_:(´ཀ`」 ∠):

フレグランス編成をKnightsだけで組めるようになったのは、ログボチケで瀬名さんが来てくれたことも大きいし、カードを選ばせてくれた優しいあんスタさんだったってことも大きいですね😁

まだ火力はそんなにありませんが、楽しく育成していけたらいいなと思います٩( 'ω' )و

改めて、イベント楽しかったです❤️
次のKnightsイベも楽しみだし、カードを重ねていくこともチャレンジしてみたいですね💓微課金でどこまでいけるだろうか。笑

ゲームっ子じゃない私がここまでゲームに夢中になれるとは…
元からアイドルが好きな人でもなかったし、推し活にも縁がないと思っていた人生でしたが、何が起こるかわからないものですよね!

あんスタ…ハピエレか…また楽しいことたくさんしちゃってください!
いっぱい期待しちゃおう٩( 'ω' )و

ではでは!

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!Basic」「あんさんぶるスターズ!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K