あおのあにめのはなしとか

ハイキュー‼︎のこととかジョジョのこととかあんスタのこととかァッ!!!!!

ジョジョの奇妙な冒険10周年記念展に行ってきた!

お久しぶりです!

ッバーン!

 

3ヵ月ぶりのブログ更新となりました。

どこから書けばいいのかわかりません。笑

 

もう4月になったので本当に早いですね。。。

推し活はかなり順調ではないでしょうか☆楽しいです!

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険10周年記念展に行ってきた!

 

この展示のことをずっと書きたかったのですが、3ヵ月以上経ってしまいました^^;

年末と年始に1回ずつ行ってきて、本当に幸せな時間でした!

 

会場入口付近

 

会場入口付近

 

入口の真正面にはグッズ売り場があって、思っていたよりたくさんのグッズがありました。

ジョジョもブラインド商品がんがん出してる…!ひえー!

 

入場チケットから既に良い…

 

 

これはチケットについている特典で、ギフトボックスです。

ノートやペン、付箋などいろいろ入っていました!

良すぎて使うのが勿体なさすぎる…どうしよう…家宝…yeah…

 

この仗助めちゃくちゃかっこいい…

 

展示の内容は全て写真OKでたくさん撮ってきました。貴重ですよね〜😌

見返したら500枚くらい撮ってました。

 

ほんの一部だけですが載せておきます!

 

 

3部のスペースは仲間の繋がりをすごい感じたなあ…

イギー愛しかった、可愛かった…勇敢なイギーかっこいい!

写真でくり抜かれてるとジーンときちゃいました。

(振り返ったらDIOの展示があるので、うぐぐぐぐ…となった。でもDIO嫌いになれないし、ロードローラーのシーン、しぬところはちょっと辛い。)

 

ブチャラティ

アニメが作られていく過程が見れて嬉しかったですし、1部〜6部を振り返れて心がいっぱいに。リアルタイムで見た部は6部くらいなので、リアルを知らないわたしなのです。だから過去を知れることはすごく、とても、すごく、とても嬉しい。

 

 

 

コラボメニューを食べました♪

展示期間中には展示会場の近くにあるカフェ「Largo」にてコラボメニューを食べることができました!


こちらはジョルノのパフェです♡

おいしかった♪

見た目も可愛くてさっぱりしていたのですんなり食べられました!

 

普段こういったパフェは食べないので食べやすくてよかったです😌

 

コーヒーもあるんですけど、ラテアートでジョジョのキャラクターを書いてくれました♡感動!

 

サンドイッチにはメメタァ…笑

これまた感動。

 

こちらは露伴先生のケーキ♪

少し大人っぽい味だったような…!

おいしかったです😄

 

ラテアートは仗助もあるよ😌

 

カフェには2回行きました♪

壁にはメンバーのパネルがあり、ジョジョファンにとっては嬉しい空間となっていました。

仗助、ジョルノ、徐倫は奥の壁にいました♪

 

ジョジョ空間でご飯食べれる幸せ💓

2回目のときは、まず花京院さんのパフェを選びましたよ!

 

 

エメラルドスプラッシュ!

ゼリーのところはさっぱりで、中はクリームたっぷりで甘かったです。

文字も渋いよね!さくらんぼも乗っているし花京院さん要素がいっぱい詰まっているなとw

 

お次は徐倫のケーキ♪

こちらはわたしは食べていないですが、見た目はとても女性らしくそして徐倫らしい♪

蝶々が乗っていてケーキは徐倫の糸を連想させるなどなど…こちらも徐倫みを感じましたね。

 

ジョジョの主人公はほとんどが男性ですが、徐倫は唯一の女性主人公。

時代の変化を感じることができたという意味でもなんだか嬉しかったです。

 

女性はこうでなくてはいけないとか男性はこうでなきゃとかそういったことに縛られないジョジョの世界観がわたしは好きなので、もっとたくさんのジョジョを知っていきたいです。

 

カフェは混んでいるときもありましたが、すごくゆっくりできる空間だったし、また行きたいなと思いました。

 

カフェの外にはパネルが設置されていました。

会場近くに着いてすぐ見つけたのでとても感動ッ!!!!!

ジョジョのイベントに来れたんだなってことが実感できた瞬間でした……☆

 

好きな2人に挟まれてきた!

 

コースターのビジュが素敵!!!

これだけのコースターを手に入れることができました。ジョナサンは来なかったね!惜しい…!

 

今回2回行くって決めててよかったなあって思いました。

1回目のときは写真に納めたい欲がすごかったので写真撮ったりでけっこう必死でしたが、2回目は細かいところまで見れたし、ゆっくりできて更に楽しめたなって思います。

 

ウルジャンで9部の連載が始まっているし、いろんなキャラクターが出てきていてジョジョも進化しているけれど、過去にはこういうことがあったんだ、こういう人がいたんだって振り返れることはとても感慨深いというか今まで続いてきた歴史の凄さ重みを感じることができました。

 

初めはとっつきにくかったジョジョだけど、次の代へ継承される魂というものを感じられる作品だなと読む度に思います。

 

声優さんが命を吹き込んでくれるから、アニメで見るジョジョも好きになれるし、力強くそして美しく描かれる絵たちは見ていてとても楽しいです。言葉もとても面白くて好き。

 

見た目が女性なのに男性だったり、男性だと思ってたら女性だったりするキャラクターがいたり、ヒステリックな感じになる女性がいたり、すんごく性格が悪かったり捻くれてたりw

世の中の理想とはちょっと離れたところにいるようなみんながすごく愛おしくて面白い。好きなキャラクターがころされたりするととても悲しくて辛いけれど、敵には敵の魅力があって否定できない…

 

荒木さんをはじめたくさんの方々がたくさんの愛情を注いで作っていると解釈しているので、キャラクターそれぞれから魅力が溢れてわたしはそれで胸がいっぱい心がいっぱいになります…。

 

引き続き、今まで通り、応援していきたいし、もっと好きになれたら嬉しいなと思う。

またなにかイベント開催されると嬉しいな。

 

 

 

 

 

帰りに手に入れた!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ ハイキュー!!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村